醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

土曜日の過ごし方。

2011-02-20 03:03:51 | 意気地の育児
こんばんは~


すっかりこんな時間になってしまいました~



さて、昨日の土曜日。

保育園が12時で終わってしまう、魔の土曜日(笑)


しかし、こちら高知の須崎はSATデーってことで、マルキョーの面する「お大師通り」は楽しみも多い土曜日でもあるのです!


須崎市がSATデーを設定し、『S-map』を完成させたのが、ちょうど来週の土曜日にあたる、2月26日。



っということもあり、来週の土曜日は「お大師通り」は楽しめます!!(キッパリ…)マルキョーも頑張ります!




今日もバタバタ準備してましたが、タイムアップでお迎えした後、
娘たちは外でお弁当食べる~っと騒ぐので、

マルキョーの南庭でピクニックしました♪


すると、今、咲き誇ってる『水仙』ちゃんを彼女いわくの「すっこし」と集め出した長女(笑)

お料理してるそうです(笑)


水仙ちゃんのいい香りで、何だか癒やされました






次女は梅原晴雲堂さんで買っておいた『SATメニュー』の「しょうがのラスク」が気に入って食べる食べる(笑)

多分「しょうがカステラのラスク」で面白い食感と風味でした♪




そして、お昼寝を全くしようとしない、姉妹を寝かせようと(笑)

夕方前に車で出発!





お大師通りから西へ抜けて、フジさんのスーパーを横切り、道の駅へ行く手前に、


今、旬の人気スポットがあり、ついつい寄り道~の食べ~のしてしまいました(笑)





『ハレル農園』さんの苺ソフト!

娘に食べさせたい!よりも私が食べたくなり(笑)


この寒空の中、食べて来ました♪




スムージーがあること知らず、次回食べに来ることを誓う(笑)
苺ソフト、劇ウマです♪

苺狩りもお安くできます!

農園の開いてる時だけですから、12月~5月までの限定味覚!



お大師通りからも近いから、是非是非、食べて欲しい!





子どもたちの苺狩りの感想なんかもあり、癒やされる~!


そんな食べて終わった土曜の午後でした~(笑)



実はまだ、苺狩りしたことなく、必ずや主人連れて家族で来ようと思ってます☆



水曜日が定休日。
遠くから来られる方は、苺の状態で臨時休業もあるとのこと、
お電話して行ってみて下さいね♪


『すさき観光農園ハレル』
道の駅かわうその里すさき 東隣徒歩約1分 JRとさ新荘駅より徒歩約5分

住所      〒785-0022高知県須崎市下分甲287
         TEL・FAX  0889-42-1771




クリック嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿