醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

トイレの神様。

2010-10-19 11:41:26 | わたしごと
(※「龍馬伝」の弥太郎風で読んでください。)


それは、2010年10月19日、今朝のことやったがぜよ・・・・・


いつも通りにマルキョーへ出社した若女将は、

今日の秋晴れの清清しさに満足じゃったがじゃ。




近所の「柳屋旅館」さんへ泊まってたという、高知大学生の訪問を受け、

蔵を見たいということで、案内もして、ご機嫌で仕事しよったがぜよ・・・・・









しばらくして、トイレに行ったがじゃ

ほいたら、びっくりぜよ。




ホールインワンしたがじゃ・・・・・・・











え??なにが??










マイ携帯♪







その後も色々あって、ご臨終でした。。。。。


マルキョーのトイレの神様は、かなり古からの神様と思われますが、

そこそこ最新の、写真画像もたっぷり詰まった(涙)マイ携帯電話をゲットされたのです♪





諦めと悟りの心境で、ピッカピカにトイレを磨き上げた私。

もちろんBGMは植村花菜さんの『トイレの神様』・・・・


めっちゃえい曲ですき・・・・





んぉおおおおおお~!!!!!  なんか、いいことあるかな~!


主人いわく、「あんたも相当「運」がついてよかったやん!!!」



でね?!!






さあ!! 最新携帯買いに行くかっ!!!!!!!・・・・・(涙)




せめてクリックの愛のぽちっを(笑)
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (azumi)
2010-10-19 11:59:37
そうながや~。
ご愁傷さまでございます。
私、今、携帯がドボンしたら
悲鳴あげます。

ちょっと前までのデータは
この前、お店で焼いてくれたけど、
どこへ行ったのか・・・^^;
でも、そうでもしたら
このボロ携帯を替えるきっかけにはなるろうか。

しかし、どんな携帯にするのかなー?
また、見せてちょうだいな。
返信する
ドンマイ! (そると)
2010-10-19 14:55:34
最新携帯いいな~♪(笑)
きっと良い事ありますよ~!!(^^)
返信する
たいへん! (toriyosi)
2010-10-20 14:00:38
なんと!
神様もけーたいほしかったのかしら。
トイレ掃除して、
さらにべっぴんさんになった
ままかなさんに明日会いに行こうっと。
返信する
OH!GOD! (YASUYO OKADA)
2010-10-20 18:42:00
災難でしたね。
私は、先週携帯を洗濯してしまいました。
脱水まで完了したあと、発見。
もちろんご臨終されましたが…(>_<)

先日はご主人にもお世話になりました。
そのご縁(?)で、うちのシスターは須崎の婚活イベントにも参加するらしい。

あと。須崎のうれしい記事を見つけたので、かなさんにもお知らせしたくて!!
結構、詳細に須崎のうまいものが紹介されています。
少々長いので、お時間があるときに見てみてください。

http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/tabeb/index.aspx
返信する
azumiさま (ままかな)
2010-10-20 23:46:14
こんなに突然にお別れが来るなんて、本当に「携帯電話は突然に…♪」です(笑)
azumiさんも気をつけてね☆

私も落ち着くまでは、叫んで、泣いて、歌って、笑って、また泣いて…でした(笑)
返信する
そると様 (ままかな)
2010-10-20 23:48:15
運気アップは間違いなしですき!

しかし突然のリセットには、まだ習慣がついてけません(ρ_;)
返信する
toriyoshiさま (ままかな)
2010-10-20 23:52:11
本当に、何もない平凡な日々にも大感謝を実感です…
明日、11:30からはマルキョー留守にする予定なので、会えなかったらごめんなさい! カラシミ、かなりな強者でした~(笑)
返信する
YASUYO様 (ままかな)
2010-10-20 23:58:35
携帯をお洗濯っ!
あたしも新婚早々やりました~(≧∇≦)

あの洗濯機底から出て来る姿…ほんっとビックリしますよね!?

亡骸はそれはそれは綺麗で…
次はトイレ…
気をつけて下さいませ(笑)
返信する

コメントを投稿