醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

無事に…

2011-11-19 23:56:07 | 意気地の育児
今週1週間に渡っての味噌仕込みが終了しました♪


しかし間に合うか!?今宵の19日ブログ!! (笑)


こんばんは~



身体はバテバテやに、頭が冴えてきた味噌屋もしてる醤油屋4代目の嫁です(笑)





さて3歳の次女。

来月早々に誕生日


既に今から感無量(笑)


来年小学生となる長女のことで
頭いっぱいやったけど(笑)

気づけば下の子も4歳やし、年中さんになるやなんて…!?




今日は土曜日、構ってやれず、お昼寝もさせれず、


先程落ち着いて眠るまで、


次女ちゃん色々あって、修羅場でした(笑)






味噌桶に仕込む場面で手伝う素振りを見せた本日の彼女




マルキョースタッフに見守られて

やる気満々で可愛かったな~


家でもお料理をいっつも手伝ってくれます♪





お姉ちゃんが大好きやけど、

夏終わり位から気がつくと「ネェネ」とは呼ばなくなり、

名前を呼び捨て(笑)





今日も姉の友達と3人でエラい賑やかに遊びよった(笑)



さあ、明日はアルバート・ロトさんという、須崎にご縁のある
世界的ピアニストのリサイタルに家族で行く予定♪♪

(須崎市民文化会館、14時~
  まだお席余裕あり!) 




二人娘の反応が楽しみや♪


よっしゃ、0時に間に合う~♪

取り急ぎなブログでスミマセン!

クリックいっつもありがとうです!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよー♪ (ぴくちー)
2011-11-20 21:50:06
リサイタルどうでしたか?

さすが良いイベント押さえてるねー♪



あ、朝TV見ましたよ。
すっかり職人さんでしたね。

かっちょよかったっすよ(^^)v
返信する
テレビ見ました (病院事務長)
2011-11-21 11:57:43
本題とは関係ないですが、20日朝6時からのRKCの鍋焼きラーメンの特番にマルキョーさんのお醤油が取り上げられていましたね。もちろん、ままかなさんも出られて・・・これでお醤油の売り上げ↑となればいいですね。あの番組はローカル?それとも全国放送?どちらなのでしょうかねぇ。
返信する
ぴくちー様 (ままかな)
2011-11-25 21:48:17
ご無沙汰です!コメントお返事もこんなに遅くなて、本当にごめんさい!

リサイタルも全国デビュー(笑)もおかげ様で無事にすみました♪ 

いつも嬉しい声援、ありがとうです!

なんか毎日あっという間で…ブログが追いつかん…(笑) 

またゆっくり話を聞きに来て下さいまし!
返信する
病院事務長さま (ままかな)
2011-11-25 22:36:47
お声聞かせてくれまして、本当にありがとうございます!

テレビは有り難や、全国放送でしたよ!!

日曜朝6時からの放送でしたが結構な反響があり、驚きと感謝です♪

「鍋焼きラーメン」もこれからの時期最高ですし、もっともっと須崎も熱くならないかんですね♪!  

返信する

コメントを投稿