醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

母とはしごデート

2018-05-30 06:18:00 | 若女将の 「街あるき」

早くも水まんじゅうが美味しい季節となりました、
梅雨入りしました、高知の須崎から
おはようございますーー
今日も雨かぁーー

しかし、もう今週で5月も終わり…!
早いですねーー

もう週半ばの水曜日な訳で、
ほんっま1年早い訳や‼

っで、前置き長くなりましたが(笑)
日曜日の話。
色々詰まったサンデーを過ごしたので、、、

先ずは午前中から市展へ母と!
母がロウケツ染め作品を4点も出品してたので

スカーフも

あと、確かハンカチ(は写真撮り忘れたw )
母は確か、3回目の市展出品。
身近な人の作品発表、嬉しいものです

絵画や写真、書道に華道に工芸まで、
楽しく拝見させて頂きました

知ってる方の作品見つけたりで
とっても見応えありました♪

いつか私も出したいなー

そんで、市展でお抹茶と和菓子が200円で頂けますので
ご馳走になり、、、

その足で、

『川村雑貨店』さんへ!
母も行ったことない、とのことだったので連れてゆき、、、
最終日の「夏の帽子展」で二人で帽子オーダーしてきました♪

一つ一つ手作りだそうで、仕上がりは梅雨明け頃のよう♪
楽しみだーー!

お昼は娘リクエストやったマクドナルドのテイクアウトに
隣町土佐市へ走り、
それから、須崎のよさこいチームの
初回申し込み説明会へと
フワフワと向かったのでしたーー

今年の衣装も可愛い♪
二人娘も踊るとのことで
またまた激しい夏がスタートやなぁー

さぁ、お弁当作らなやーーー

クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿