醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

立春、節分、ユメセン。

2017-02-05 07:40:00 | わたしごと

立春は節分の前の日とのこと。
昨日の
2月4日(土)、立春の日。

かなりの体調不良で病院行ってきましたー
花粉症か風邪かの境目やったけど
とうとう熱までで出したので
マルキョーお隣の、ちひろ病院さんに
駆け込みました!
こういう時は、ほんま便利!♪
インフルエンザの検査もしまして
セーフやって一安心。
どーやら風邪やったみたい!
昨日はほとんど寝てすごし、
やっと元気になったー

よかったーー


節分の日は、恵方巻、
結局家で作るぞー!
っとなって、手巻き寿司で食べたことやって。
久々に節分豆も買って食べたけど、
年の数なんてとても食べれないお年頃
になってしもうた(笑)

その前日、2月2日は
ピンピン元気やったし
予定通り、長女のクラスの
夢先生の夢授業、ユメセンをちゃっかり参観!♪

高島先生、かっこよかったー!
さらっとすごい話が聞けて、感動でありました

毎年、今年こそは会いたいねぇー!
っといいながら、数えればなんと
長女がお腹にいた時に
最後に会ってた友の旦那さんが
こんな形で須崎に現れるなんて、
ほんま、ご縁は不思議ですねー

このユメセン授業は、
明日、2月6日(月)の夕方の
ケーブルテレビさんで放送されるとのことですので♪

教室後ろでちゃっかり座って聞いてた私、
変に写り混んでなければえいけど…(笑)

今日は雨の日曜日。
これまたゆっくりしますかねぇー

クリック、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿