醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

洗濯機を今一度洗濯し候…

2017-07-22 02:20:00 | たちつと家事

聞いて 聞いて!!
ずぼら主婦でユーメーな
醤油屋女将でございます!(笑)

坂本龍馬さんの生まれ故郷、
南国土佐の
高知の須崎からですよーー!

坂本龍馬さんの名言、
「日本を今一度洗濯し候」
的に熱い心が、
やっと静まってきました(笑)

暑い毎日。
娘は毎日プールの練習。
汗臭い衣類たち!!

梅雨明けもして、
お洗濯もガンガンしてる毎日!!!!!

今日の夕方、予約して回して
洗い終わってた洗濯物が……

もう、すっごい、すっごい、
とてつもない状態で
洗濯機の中におったがです!!!!

それは、、、
どーやら、何の間違いか、
洗濯機のトリセツを
なんやら知らんけども
一緒に洗濯してしまった模様……

紙切れ一枚、間違って洗濯物に
紛れてたら、もー、最悪やないですか?!

ポケットティッシュとかも泣けてくる!

それが、あーた!!
懇切丁寧に書かれた
取扱説明書の冊子デスヨ!!!

確かに、時々、使い方調べるために、
洗濯機の近くにおいちょった。

しかし、そんな、
まさか、中に入ってしまうことがあるとは、
どー考えても合点がいきません!!

ま、全ては後の祭り…(涙笑)

うん、白黒印刷のとこの方が、
よくお水に溶けるのかな?!✩(笑)

紙、って恐ろしく、繊維ですね!
水によう溶けて、よう絡みついてますわ!

ほんま、地獄絵図でしたわよ(笑)

やっと、食べて、飲んで、寝て、また片して、
やっと、正気になってきましたが(笑)

修羅場に遭遇した時は、
お楽しみにしてたギャラリーでの会へ向かう直前やったのです!!!!!

会に出て、随分、凹みは盛り上がりましたけど♪

5回目となる今回も
とーーっても楽しみです!


現代アートを洗濯機ちゃんにも見せてもらえた!ってことで、
彼女とトリセツの酉年の表現としておこう(笑)

こないだ、
「500回目のお洗濯です♪上手にお洗濯できてますよ♪お疲れ様!!!!!」
って、この洗濯機に話しかけられたばっかりやのに!!!

キィーーーーー!!!!!
もっと賢い洗濯機を開発シテーー!!(笑)

とりあえず、浸け置き洗いに予約洗濯で、
明日の朝、どう復活できてるのか
お手並み拝見ですな(笑)

けど、片付けてる間に、
色々いいアイディア浮かんだ♪

さ、寝ますーー!おやすみなさい~

クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (on the hill)
2017-07-22 06:10:39
あはは!やっちまったですねえ(笑)

私も大事な手帳を洗濯しちまった事ありますよ!(笑)
いやあ、しばし茫然と立ちすくむしかなかったですねえ(笑)
返信する

コメントを投稿