醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

『須崎にグビったけ』(There's Something About Susaki)

2010-10-14 17:19:11 | 主人は若旦那
『メリーに首ったけ』(There's Something About Mary)は1998年の作品だそうですが、

この『須崎にグビったけ』は最近の話です。




先月の9月11日(土)、18日(土)、23日(木:祝日)の合計3回、

こちら高知の須崎のまちなかで、須崎の新鮮なお魚目白押しの

須崎ぐっびぐびグルメツアー』 が初めて開催されました。



主人たちの商工会議所青年部(YEG)の皆さまが主催し、

オレンジポロシャツを身にまとい、執り行ったわけですが、

1回目に参加しました私も含め、本当に皆さま大満足の楽しいツアーでございました!



  『須崎ぐっびぐびグルメツアー』 2回目の主人の記事





そして、そろそろ1か月な昨今。

須崎にぐびったけ! な方、急上昇です(笑)



上のお写真のような、かわいい高知県出身の「やなせたかし」さんのアンパンマン葉書にて

お礼のお言葉やご感想が書かれた、心のこもったお葉書がマルキョーに早々に届いたり・・・



達筆の手書きのお手紙が(A4サイズですよ!!)商工会議所に届いたり・・・・



本日は、3回目の『ぐっびぐびツアー』に参加された方が、自社でお作りだという

「どくだみ健康茶」をマルキョーにこんなにたくさん届けてくれたり・・・・

(私たち夫婦が留守中でして再会出来ず、ごめんなさい。
 この場を借りて、まずは本当にありがとうございました!)



本当に、その後も大反響を感じております♪


しかし、主人をはじめ、メンズが多いYEG軍団(失礼な言い方ですみません・・・・)

なんですが、女心を捕えてるんですっ!!!



っというのも、先日、我が家のポストにこんな感激のお葉書が!!

(ちゃっかり途中参加の我が娘たちもセンターで映ってるし(笑))

ツアーの最後にみんなで記念写真をとったのです☆

それが、素敵に印刷されて、お礼のお言葉と共に、送られてきて大感激☆



やる~ 青年部ぅ~!!


しかも、切手は嬉しい「記念切手」♪

こういうの女子はチェックしますきね~(笑)





っという、『須崎にグビったけ』(There's Something About Susaki) なお話でした☆





これからも「須崎」を要チェックでお願いします♪
11月13日(土)・14日(日)はすんごいイベントが須崎でありますき~!!

龍馬さんの誕生日で命日の11月15日のプレイベントにふさわしいイベントしですき~!


クリックもお願いしますき~(笑)
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿