醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

連休前に…

2011-04-30 12:32:42 | 仕事ごとごと~しているうちに~
高知の須崎の醤油屋よりこんにちは!!

今日は薄曇りですが、暖かくなってきたお昼を迎えております!!

マルキョーにも県外からの帰省されたお客様がみえたりし、GW気分を味わっております!



さて、明日は日曜日。5月のスタート。(早いですね~)


明後日の5月2日の月曜日はお仕事。っという方も沢山いらっしゃると思います。

保育園も暦どおりで、5月3日の「憲法記念日」からの3連休。



しかしうちの蔵。例年と違い、今年は3連休中はお店を開けることとしました~!




はい。マルキョー保育園、開園です!!(笑)

工場の作業はお休み。

営業・配達のみの業務ですが、電話応対やお留守番は子連れでも勤めますき!!





どんな毎日になるのやら。。。(笑)

そんなわけで、3連休中の工場休みを見越して、瓶詰め在庫と格闘し、てんやわんやの本日を過ごしておりましたが、早くも12時を過ぎ、可愛いかわいい姫たちが帰ってきました!!

とりあえず、一緒にお昼を食べてきます♪

さぁ、13時半から長女のピアノーへ行って、今日こそお昼寝さすぞ~!!





どうぞ、3連休中。 お近くに来られるならば、須崎のうるさい醤油屋へ寄って下さいませ♪



人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働くね~★ (日の宮)
2011-05-01 21:11:19
ゴールデンウイークもお休みしないだなんて
さすが若女将!働きますね~!!
お大師通り活性化のためにも、頑張ってくださいまし~☆〃
近所より応援してます(笑)o(^-^o)(o^-^)o
返信する
日の宮さま (ままかな)
2011-05-02 11:23:31
またまた、お褒め言葉が上手やき~(笑)

お客さんの迷惑にならねばいいけど…っと心配しながら3連休頑張りますき!!

「梅原晴雲堂」さんももちろんお休みなしですき、「お大師通り」のためにも、ご近所ですからよろしければ、シッターさんでお越しくださいませ(笑)
返信する

コメントを投稿