醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

長い夜

2009-07-15 02:41:33 | 主人は若旦那
携帯からこんばんは

高知は連日の猛暑日で夜も暑く、家ではエアコン&扇風機が欠かせません!

しかし、タイマーで切って、暑くなって子が泣いて、また起きてスイッチオン…

などと、寝苦しい長い夜を過ごしてます…


やっと回復に向かいつつの次女も夜泣きと咳き込みで長い夜に一役かってくれて…
なかなか真夜中が長いですね~

しかし、「長い夜」といえば!

素敵な思い出があるのです

早くも4年前の結婚式で主人が歌ってくれた曲が

ズバリっ、松山 千春さんの

「長い夜」

なのです!!


なかなかアップテンポの素敵な曲なのですよ!

ながぁぁぁいぃぃ~よるぅをぉぉ~飛び越ぉえてぇ~みぃたぁいぃ~♪

って熱唱してくれたもんです(笑)


あれから4年…娘たちもあっという間に大きくなってます!
まだ単語しゃべりの次女が怒り泣きしたりすると、
どーしたもんかしら…っと相変わらず絶望的になったりしてますが、

視点を変えれば、ほんの一瞬(><;)

一晩、二晩でガタガタしちゃダメだっ!
と自分に言い聞かせてる毎日です

思い通りにいかないのが、また、育児の醍醐味であり、楽しさだと思うようにしております

今日も保育園を休んだ次女と仕事とで、とんでもなく忙しい良い日でした(#^-^#)

明日(もう今日ですね!)こそ保育園行けるといいですが!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿