醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

昨日、なう!

2013-06-30 07:49:00 | 七夕バタバタ活動記☆



変なタイトルっしょ?!(笑)


昨日、人生で初めて、、、、





藁を。。。。。!





なうた私です!


ほら、おじいちゃんとかが藁を手のひらで

グリグリやって、縄作るろ!


あれあれ!


まだ藁の継ぎ足し製法は

マスターできてないけど(笑)



師匠のお母様には、「できちゅう!」


ってお言葉頂きました!


去年はすっかり諦めちょったけど、

昨日のWWS(わら馬ワークショップ)で


チャレンジしてみて良かった~!



今後は、新たに、

藁を『なうしか』として(笑)


活動するき、いつでも弟子入り来て♪


「米の藁をナウシカ」!!(笑)



あ~、今日も絶好調!

今日はフジさんやギャラリーさんやまっことさんで

明日からの『七夕かざり』の笹配り&かざりを

地元ケーブルテレビさんに撮ってもらうよ♪



須崎のなうしかにクリック!

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿