醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

女子と時空と自分軸

2015-09-29 06:28:00 | わたしごと

スーパームーンな夜でしたね、
高知の須崎の醤油屋です、
おはよーございますー!

あれよあれよで、9月も残りあと2日!

福山さんも結婚するし(笑)
大変な月末です!!(笑)

今日明日は楽しみだった、
記念すべき、第1回目の『四国女子会』♪

さぁ、どんな出逢いと刺激と発見が
待ってるのでしょう?!

場所はいつだって、ホットスポット、
まちかどギャラリー』★★★

昨日は光栄ながら、
四国女子会の前取材ランチ会に
同席させてもらいました~~!
四国びと』のコーナーに
四国女子会企画者
須崎の地域おこし協力隊のIちゃん』が
どっかーん!っと取り上げられるのでね♪

そんな中、あたしは連チャン飲み過ぎなため、
素麺ランチを個人プレーで楽しみました(笑)
(やっぱり喜楽さんは日替わりランチが
最強にお得ちゃん♪)

今、とある育児本を読んでるんですが、、、
法隆寺の五重塔の中央を貫く
「心柱(しんばしら)」(=軸)の存在が、
奇跡的な年月、地震や強風から建物を守ってきた。
のエピソードに感動しちょります。

生きてる上で、迷いや自信喪失や、
追い風、向かい風、
なかなか環境は厳しい。

心の軸を築き上げること、
とっても重要で
幸せな人生を送るための秘訣
やと思います。

揺れてもいい、
だけどぶれない、崩れない、
そんなシナヤカで強い生き方を
望んじょります♪

今日明日はマルキョーさんにも
迷惑かけるけど、
めーいっぱい自分軸に栄養注入!

中秋の名月過ぎて、
注入の9月!!(笑)

名刺いっぱい持っていかんとね♪♪


★ゆるきゃらグランプリのクリックやっときましょー!
しんじょう君に1日1回応援クリック

クリックありがとうございます♪
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿