醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

笹岡餅店さん。

2012-02-18 09:03:44 | 若女将の 「街あるき」
寒い季節はお餅が美味しい!


醤油屋としましても、お醤油とお餅はきってもきれない関係♪!


毎年書いてるブログネタ的な気がするけど(笑)

今年もやっぱり書かずにはいられない(笑)



こちらは年中やってます♪


須崎のお餅屋さんといえば、

『笹岡餅店』さん♪



上のお写真は去年の暮れの12月29日の早朝のもの!





いつもは倉庫的なところを開放して、

たっくさんのお餅を売られちょりました♪


東山餅や、小豆入り餅、ヨモギ餅やら…


色とりどりで美しいがです♪





マルキョーのおばあちゃんもお餅好きですき

ことあるごとによく寄っております




先日チョコの日にもお邪魔して

店のおばちゃんとあれやこれやとおしゃべりに花が咲き


私が「かきもち」をあんまりよく解ってなかったので


「こんなものぞね。」と見せてくれました♪

これを油で揚げたら美味しいがよ。と



このお餅屋さん、

おばちゃん殆どお一人でやりゆうゆうき、

ここは須崎の宝やき絶対なくされん!と密かに心硬くしております!


おはぎや桜餅の季節のお餅や

棒状のつきたて餅、餅米なんかが売られてますき

是非ともお気軽に立ち寄ってみて下さい!




【笹岡餅店】さん

■電話番号
0889-42-0933

■住所
高知県須崎市西古市町1-3


今日のクリックも、餅お願いです(笑)

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいたくさんあるのですね~ (すさきん)
2012-02-18 12:50:28
こんなにたくさんのお餅があるんですね~(^-^)

シェアさせて頂きました~!
返信する
すさきん様 (ままかな)
2012-02-19 07:37:40
つきたてお餅は本当最高♪

まだまだ書き切れてない種類も沢山なので、チェックしよってよ~(笑)
返信する

コメントを投稿