醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

卒園式!

2012-03-28 06:39:53 | 意気地の育児
卒園の嬉しいコメントを皆様ありがとうございます!

おはようございます!

ここ数日、小春日和の良い天気の高知の須崎♪


いよいよ3月も終わり近づき、
気持ち入れ替わる毎日ですね!


さて、先日土曜日の卒園式。

朝はやっぱりドタバタしたものの(笑)


主人も次女も参列し、無事に見届けること出来ました♪


この日がこんなに早く来るなんて、

本当に感無量。




式は前半がまっこと泣けました。

一人ずつ元気な返事をし、

先生方に「ありがとう」と言い、

保育証書を受け取り、

母の元に真っ直ぐ歩いてきて、
一声かけて子どもから親に手渡します。


号泣ポイント!


娘は「産んでくれてありがとう。ここまで育ててくれてありがとう」

との言葉…


もう嗚咽するかと思ってしまった(笑)


すっごいいい式でした。

どのお子さんも本当に立派でした!


私にとっても初めての卒園式は2部構成になっていて、


前半は来賓もいる式典。

2部は子どもたちの楽器演奏と
先生方の余興、

父兄からの余興、

とある訳で。



1部が終わるやソワソワと落ち着かない父兄たち(笑)



何故なら、この日のため、子どもたちには内緒で

こそ練し、衣装も着替えて

いざ本番ですき!(笑)



私はマルマルモリモリの福君でしたよ~(笑)




※リボンとほっぺは共通に用意されたやつですき!
決して私だけの気合いではない(笑)


ブログも見てくれゆうママ友が
ほらブログ用に撮影せんと~(笑)



って激写してくれ…(笑)


この日のために断髪して良かった良かった♪

(決してそうではない(笑))


かなりアバウトな福君ダンスでしたが、


2列目やったし、娘も喜んでくれたし

上出来、上出来♪



それで終わるやまた着替えて

号泣ポイントの締めくくり!



っと無事に盛大に

涙と笑顔の卒園式でした♪



終盤色々あった園生活も

過ぎ去れば本当に

この日に繋がる良き日だった、

と確信しました。




さぁ、春休み中の毎日!

マルキョー保育園は今日も賑やかです(笑)






クリックありがとうございます♪
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね。でも (病院事務長)
2012-03-28 09:38:20
くいしんぼ如月、かと一瞬思ってしまいました。失礼。
返信する
似てる! (こまち)
2012-03-28 11:57:54
ママカナちゃんかわいい!
本当に似あってますね。
たしかに似てる
くいしんぼ如月くん
事務局長にざぶとんを1枚あげて下さい。

本当にご卒園おめでとうございます。
いよいよ!新1年生ですね。
返信する
おめでとうございます! (杉ママ)
2012-03-29 00:28:08
ママカナさんのブログ読んで

私もダム決壊しかかってました(笑)

そういえば3人の娘の卒園が一番泣けました!

入園の時の事を思い出すと号泣ですよね。

慈しむ気持ちを持たせてくれる娘たちに感謝ですね♪

もうすぐピカピカの1年生♪

楽しみですね♥


返信する
病院事務長さま (ままかな)
2012-04-08 17:26:57
さすが上手いこと言われますね(笑) 青く髪染めたらくいしんぼ如月君、カンペキでしたね(笑)☆
返信する
こまち様 (ままかな)
2012-04-08 17:29:53
事務長さまにまだ座布団届けれてません…悪しからず!(笑)
いよいよ明日は入学式です♪長い長い春休みでした…涙。
今度如月君ダンス披露しますね(笑)
返信する
杉ママさま (ままかな)
2012-04-08 17:32:04
コメントありがとうございます!ダム決壊寸前までさせてお返事が遅すぎ、本当にごめんなさいっ!!

いよいよ明日が入学式です♪杉ママさんみたいに素敵に和服を着こなしたいです☆
返信する

コメントを投稿