醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

よちよち 手芸でしゅ が・・・!

2009-05-28 12:23:24 | 自称女将の書庫
2人娘の母となり、早3年余り。

昨日は娘たちの「こいのぼり運動会」を仕事をチョコット抜けらしてもらい、観てきました♪

やはり、我が子はかわいいっ!

すぐに見つけれるっ!っと思ってますが、私服の次女はすぐに判かっても、同じ体操服&赤白帽の長女はなかなか探すの難しいです!

実際、想像以上になかなか判別できません!!



そして、この日の為の準備不足を痛感したのでした・・・


他の友達は、背中に名前を大きく貼りつけたり、目立つワッペンしたり、ポケット付けたり、なんでもありっ!
皆、それぞれにかわいく変身させてるのです。
なんと赤白帽のてっぺんにボンボンが付いている子もいるではないですかっ!



うちの子は、なんとも控えめに、胸に刺繍をし、おしりのポケットにさりげないワッペン・・・・

これじゃあ、だめなんですっ!
見つけにくいんですっ!

さあ、秋の大運動会に向けて、 
 体操服改造計画!急発進です!!

この『さいほうの基本』っとても役に立ちます!
新米ママさんにぜひともおススメです!

創作意欲も湧きますよっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿