醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

ありがとう。

2011-07-27 12:42:18 | わたしごと

桐間の続きを書く前に、……


とってもとっても「ありがとう」と 言いたい!!昨日は本当にいい日やった!!

昨晩は主人は居ない夕食やったけど、とって置き(♪笑)で冷蔵庫に冷やしてた、

「梅酒ンパン」(梅酒シャンパン!?(笑)

を一人で開け、ご機嫌でした♪

(西崎町の『ふるや酒店』さんで買ったが♪)


実は実は、、、

それはそれは貴重品を実は無くしてしまっててですね。


そんな馬鹿な。と探し続けて1週間近く。。。

実母だけには告白してました。


そして、いよいよ見つからんので、ついに、昨日の朝には警察に電話っ(笑)


やっぱりない。


そして、銀行にも相談。(財布じゃないよ♪ カードも違うで♪)



仕事してても楽しく笑ってても、やっぱりどこかで心配。



実は、私の運気も気力も下がってた時に無くしてて。。。。

より落ち込んでて・・・・




そんな時ってあるよね~! 

しかし、あの時、あの涙から私の波は変わったって解っちゅう!!(解ってますって意)






綺麗なお手のこの方。yumiminチャン、ありがとう☆


一昨日、緊急ミッションとなって来たため、yumiminちゃんをマルキョーへ呼び出して助けてもらい♪

(何をしてるかは、また書きます♪)







そして、昨日、元気になった私のもとに、また元気を届けてくれる彼女が!!

azumiサン、LOVE!!




とっても美味しい『梅原晴雲堂』さんの「かりんとうまんじゅう」を差し入れてくれて♪


そして配りものがあった午後には、自転車でまたまた寄っちゃいました♪




そう、『名もなき氷やさん』byホゲット嬢。(笑)




自転車片手運転で、このシルバートレイに乗せて、『まちかどギャラリー』までひとっ走り♪



こちらの小町さんとお喋りしながら、楽しい氷タイム♪


美味しい氷に楽しい会話、元気モリモリ!!




そして、その夕方!


娘たちを迎えに行き、お家に着いて、やっぱり車の中にあるやろう!!!


っと、 助手席の座席の下の奥 を覗き込んだらば・・・・


ありました~~!!


もう、それはそれは元気になりました土佐♪  チャンチャン!!




運気を戻してくれたみんな!!  本当に ありがとう。



クリックをして下さる皆さんにも本当に感謝!!

いつもこんな高いランキング順位で、おかげさまで元気です!
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔の裏に・・・・ (*あぃ*まぅ*)
2011-07-27 16:19:36
昨日の、かなこちゃんも元気いっぱいやったのに、笑顔の裏に心配ごとがあったのね。
財布でもない。カードでもない。となると、何を無くしたか、全く想像できませんが、無事に出てきてよかったね!!
返信する
よかったね (toriyosi)
2011-07-27 23:00:35
ほんとによかったね。
何をなくしたかは分からないけど、
心のひっかかりがとれてほんによかりました。

で、yumiminちゃんとやりゆうこれって…。
間にあわんかったが?
これまた、ぎりぎりで仕上げゆうね(笑)。
返信する
良かったね!私もあるある (小町)
2011-07-28 13:59:08
今、やっとコメントの書き方がわかったこまちです。おそいね~。
よかったね。見つかって、私も良くあります。たいてい車のどこかで見つかるのです。いちばん時間がかかったのが免許証でした。
その時のうれしいことうれしいこと、そして、開放感がね。お祝いしたい気持ちわかります。
ママかなさんは、みんなに愛されていますね。
返信する
良かったね!私もあるある (小町)
2011-07-28 14:00:27
今、やっとコメントの書き方がわかったこまちです。おそいね~。
よかったね。見つかって、私も良くあります。たいてい車のどこかで見つかるのです。いちばん時間がかかったのが免許証でした。
その時のうれしいことうれしいこと、そして、開放感がね。お祝いしたい気持ちわかります。
ママかなさんは、みんなに愛されていますね。
返信する
よかったですね (病院事務長)
2011-07-29 12:49:13
失せモノみつかってよかったですね。私もモノをよくなくしますが、整理をしないタチなので、最後にいつ見たか、を思いだし堆積したモノの日付で、この辺かとあたりをつけて探します。見つからないときはイライラしますね。でも、ホッチキスを探しているとつめ切りがでてくるのはどうしてでしょう。
先日、さしみ醤油を買わせていただきましたが、おいしくて重宝しています。
返信する
*あぃ*まぅ*ちゃま (ままかな)
2011-07-30 03:42:20
ここんとこ色々ありがとう!(笑) 私こそ元気をもらいゆうわ☆ おかげ様で、伝説のかきたま氷水が生まれたし(大笑)

本当によき7月でした♪
返信する
toriyosiちゃま (ままかな)
2011-07-30 03:45:30
なんか激動の7月を過ごした気分の中に、いつもtoriyosiちゃんの笑顔があった…(笑) ありがとう。

本当にみんなのみんなのおかげ様!!今日は1時に起きて最高に嬉しい気分で眠れない夜を過ごしてます♪
返信する
小町さま (ままかな)
2011-07-30 03:58:57
コメントありがとうございます!♪ いつも嬉しいお声を掛けてくれて、小町しゃんラブですき! 今日もお休みなのにありがとうございました!

今回の「なくしもの」で本当に色々痛感。 よくあることですが、私、もっと学びます(笑) かなびしこジャパン!
返信する
病院事務長さま (ままかな)
2011-07-30 04:02:55
先日はご来店本当にありがとうございました!お会い出来なかったのが本当に本当に残念です! お近くですき、是非、見かけたらお気軽にお声掛けて下さいね☆

爪きりとホッチキスの相関関係。解ります(笑) 私もソロソロ片付けれない女から卒業したいですっ(笑)
返信する

コメントを投稿