北岳山麓合唱団

ソウルジャパンクラブ(SJC)の男声合唱団です。毎週火曜日、東部二村洞で韓国の歌と日本の歌を練習しています。

後半期 練習開始

2013年08月28日 22時22分46秒 | 合唱

8月27日はパン先生の練習日。そして、いよいよ後半期の練習開始です。

練習に参加されたのは、セカンドテナー、西ヶ谷さん、バリトン、山本さん、バス、崔さん、新しく加入された梁さん、そして私の合計5名でした。

夏休みをはさんで、約一ヶ月ぶりの練習となりましたが、まずは、、みっちり発声の勉強。

その後で、그대 음성を1時間以上かけて、練習しました。

私のバスパートは3名になったのですが、何度もこの曲を練習している私がしっかり音程を支えきれず、というより、音程が全く分からなくなり、申し訳なく思っています。次回までにしっかり練習してきます。

写真は、発声のポイントを分かりやすく説明して下さるパン先生。合唱団の方ならおなじみの光景ですね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿