北岳山麓合唱団

ソウルジャパンクラブ(SJC)の男声合唱団です。毎週火曜日、東部二村洞で韓国の歌と日本の歌を練習しています。

仁王山(イナンサン)に登った!

2013年05月01日 22時19分55秒 | 合唱

日本で生活されておられる皆様。ゴールデンウィークは如何おすごしですか?

韓国も今日はメーデーでお休み。先日の北岳山が好評だったので、今回は合唱団のメンバーとお隣の仁王山(イヌァンサン、338m)に登ってきました。

入り口に咲き乱れていた八重桜。韓国で八重桜に出会う機会はほとんどありません。

さあ、登頂開始。岩をどんどん登っていきます。

途中で一休み。背景はソウル市内です。景観は最高で、先日、登った北岳山よりも良かったです。

位置を変えて、仁王山をバックに撮影。写真を良く見ると、標準体重の私がずいぶん横長に写っていますね!どうしたんだろう?

まるで、平成のドリフターズですね。いや、合唱団のテツandトモですか?

とうとう頂上に到着しました!

稜線はこんな感じ。山全体が巨大な岩です。まさに究極のパワーストーンという感じ。

下山道のあちこちで、出会った満開の山つつじ。

山を下り終えると、地上はのどかな春の山里でした。

このあたりは別荘地でしょうか?立派な邸宅が並んでいました。

実のところ、仁王山のふもとは、隠れた癒しスポットです。写真は日本の青山あたりにありそうな喫茶店。週末はこんな所で、まったりしたいですね。

仁王山の頂上からの景観は絶品で、ソウル一望を見渡せます。ソウル中心部に近く、1時間ほどで登頂できるので、みなさまもぜひ、一度お試しください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿