北岳山麓合唱団

ソウルジャパンクラブ(SJC)の男声合唱団です。毎週火曜日、東部二村洞で韓国の歌と日本の歌を練習しています。

ソウル市民の休日

2013年05月04日 20時47分29秒 | ソウルライフ

土曜日の今日は、どこも大勢の人で賑わいました。今日はソウル市民の休日のひとコマをご紹介。

1.最近、ソウル市内で急増しているオープンカフェ。青空のもとでコーヒーを飲むだけで、すごく幸せな気分になれるから不思議。

これまた、すごい勢いで増えている、おしゃれなパン屋さん。味もなかなかです。

3.私が昔から通っている伝統茶のカフェ。花梨(かりん)のお茶がお勧めです。

 4.お屋敷が立ち並ぶ、のどかな裏通りの光景。李明博前大統領もこの近くにお住まいだったとか...。

5.ソウルの竹下通りと私が呼んでいる、北村(プクチョン)の裏通り。今日も大勢の人でにぎわっていました。

 

6.ソウルの人は花が好き。私が住んでいる江南(カンナム)もそうですが、お花屋さんがあちこちにあります。ただ、庭作り(ガーデニング)や園芸を楽しむ人は日本の方がずっと多いような気がします。

7.伝統家屋が立ちならぶ、韓屋(ハンオク)村。観光用に作られた施設ではなく、実際に住民が生活しています。

8.ソウルの代表的な観光スポット。仁寺洞(インサドン)。

ゴールデンウイークもあと一日。休暇をソウルで過ごされた方も多いと思いますが、今年は例年ほど、日本人観光客の姿をみかけません。

今は一年で一番、良い季節。ソウルにお住みの方も、自宅から飛び出して、アウトドアライフをお楽しみください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿