ANN(朝日テレビ系)によれば、「クジラと衝突か 鹿児島で高速船事故、49人が重軽傷」とありました。
ここで云う高速船の構造は水中翼船のようです。
水中翼船での衝突(鯨?)事故はすでに4件もの発生が報告されています。
従って、今回の事故発生は運行の品質管理(衝突防止策)が成されていたか?が問題でしょう。
もしも運行の品質管理(衝突防止策)が成されていなかったのであれば、残念なことですが「起こるべくして発生した事故」と云えるでしょう。
この様な事故の再発は、品質管理面で「最も恥ずべく事例」と云えるでしょう。
即ち、運行当事者が「発生原因に目をつぶっている」からです。
ここで云う高速船の構造は水中翼船のようです。
水中翼船での衝突(鯨?)事故はすでに4件もの発生が報告されています。
従って、今回の事故発生は運行の品質管理(衝突防止策)が成されていたか?が問題でしょう。
もしも運行の品質管理(衝突防止策)が成されていなかったのであれば、残念なことですが「起こるべくして発生した事故」と云えるでしょう。
この様な事故の再発は、品質管理面で「最も恥ずべく事例」と云えるでしょう。
即ち、運行当事者が「発生原因に目をつぶっている」からです。