旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

青いケシの花を見てから

2014-06-23 17:31:49 | 旅行

 感動を新たに青いケシの花を鑑賞後、大池にクリンソウが

咲いているというので下山途中に寄ってもらいました。

大池は怖くなるほど神秘的な池でした。

会いたかったクリンソウが池の畔に沢山咲いて

畔で見かけた花達です。

別命 マムシ草と言う・・

 

「高遠」 しんわの丘ローズガーデン

高遠の桜は有名ですが近くにこのような素敵な花園がありました。

園内に一歩踏み入れて最初の花、ラベンダーをパチリ!

▼マークをクリックしてご覧になってください。

 

駅に向かう途中に雨が降ってきましたが通り雨だったのでしょう。

蕎麦畑の白い花を案内してもらいました。

 信州の素敵な花達を見ていただきありがとうございました。

至福の日を思い出しつつ良い時を少しでも多く

過ごせるようにしたいと思います。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いケシの花 | トップ | 杉の樹大学OB 03会・水元... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2014-06-26 07:25:02
良いお出かけでしたね。
クンリン草、昨年庭に植えたのですが花が咲きません。
環境が良くないのかもしれません。
野の花はどれもこじんまりとして可愛いですね。
何時も元気そうで何よりですね。
返信する
こんにちは。 ()
2014-06-26 14:09:29
のんのんさま
色々なお花が咲いていましたね・・・

マムシ草って見てもマムシに見えますねぇ

クリンソウって可愛いお花ですね~

フォトチャンネルで薔薇を沢山みせて貰い
ました。
私は薄いピンクが好きです。

蕎麦畑の白い花が、もう咲いていますね・・・

のんのんさまのお元気を分けて頂きたいわ。
返信する
Unknown (koyuko)
2014-06-26 14:12:21
良い旅をなさいましたね。
「大池高原」見覚えがあるなぁ~と思いつヽ 雨の中を傘をさして歩いた記憶があります。
とても神秘的でクリンソウ 他 咲いてました。

フォトチャンネルの薔薇も美しいですね。
返信する
こんばんは (ぷうさん)
2014-06-26 18:40:26
のんのんさん
こんばんは
おげんきのご様子何よりです。

>会いたかったクリンソウが池の畔に沢山咲いて

良かったですね!
私も見せて頂きありがとうございました。

では、また
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-06-26 20:12:33
こんばんは。
伝説の大池ですか。
凄く神秘的ですね。
かなり山奥でしょうか?
いい感じですね。
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2014-06-26 21:30:01
のんのん様先ほどは画像届きましたよ。神秘的な大池の近くでクリンソウに出会えて良かったね。高遠しんわの丘のローズガーデンたくさんのバラきれいですね。ラベンダーもきれいに撮れています。蕎麦の花もいいね。のんのん様の至福の時を祝って。
返信する
太郎ママさまへ (のんのん)
2014-06-27 06:07:26
おはようございます。
おっしゃる通りにとても良い旅行をさせていただきました。
クリンソウは残念でしたね。
やはり野に咲け・・なのでしょうか?
お陰さまで体調を回復してから
益々元気になったようです。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
啓さまへ (のんのん)
2014-06-27 06:12:19
おはようございます。
今回も沢山のお花見をさせていただき
案内してくれた友達に感謝!
クリンソウは可愛いでしょう
まむしくさは気の毒に色も奇抜で本物のように何となく気持ち悪い植物です。
薔薇の花も沢山見ていただきありがとね。
蕎麦畑・・見たいと言って案内してもらいましたが途中で雨!でも一角だけでしたから空も明るく撮れました。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
koyokoさまへ (のんのん)
2014-06-27 06:16:18
おはようございます。
以前に大鹿村へ行ったときに大池を歩かれたのですか?
大きくありませんが神秘的でちょっと怖いですよね。
でもそれに魅力を感じて(笑)
薔薇も見ていただきありがとうね。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
ぷうさまへ (のんのん)
2014-06-27 06:20:49
おはようございます。
ぷうさまのご活躍は素晴らしいですね。
短歌も長く続けられて今回の会もたのしいものだったでしょう。
クリンソウの花を嬉しくって何枚も撮りましたが可愛いの一言に尽きます。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事