旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

青いケシの花

2014-06-22 18:56:47 | 

 長野に住んでいる友達から青いケシの花が咲き始めたようよ。と

早速お誘いに乗って長野まで行ってきました。

文字はパンフレットにある標語ですが千葉県の小学生の作です。

大鹿村は山越して又山・・・まさにその通りです。

 

数年前に大鹿歌舞伎を原案にした映画が作られましたが

残念なことに原田芳雄さんの遺作になってしまいました。

山道は整備されていますが道幅は狭く対向車が来たらどちらかがバックしてゆずります。

やはり青いケシの花は冷涼な自然環境で咲いたほうが色も濃く綺麗です。

青いケシのほかに黄色のケシの花も咲いていました。

NHK、信州のローカル局のカメラマンも撮っていました。

ローカルで流して評判が良ければ中央、全国放送になるそうですが・・

それからインコが家族とともにやってきました。人慣れてビックリするくらいでした。三枚

ケシの他に、このような綺麗な花も栽培しています。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本土寺から柴又へ | トップ | 青いケシの花を見てから »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2014-06-22 23:12:46
こんばんは。
凄い所に行きましたね。
随分遠くの場所でしょうね。
青いケシがとても綺麗ですよ。
黄色は知りませんでした。
これも素敵ですね。
インコはダルマインコでしょうか。
確かしゃべると思います。
飼っていた時期がありますけどちゃんとしゃべれて可愛かったです。
返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2014-06-23 07:01:11
おはようございます。
本当に遠いところ、車がなかったら
行けませんね。
二回目でしたが以前より花数も多く色が綺麗でした。
インコ、家ではしゃべるそうですが外は?ですって!
親父さまの家にも居たのですか?
可愛いですよね。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2014-06-23 08:18:04
わぁ、青い芥子の花。
珍しいですね。
是非観たいものですが、遠いね。
インコを連れてくるお客様もいるのですねぇ、ビックリ。
返信する
Unknown (喜美)
2014-06-23 10:52:36
マメですね 駅まで車のお迎えあったの
行ったらいい所でも 大変でしょう
お陰様で見たこともない色 見せて頂き嬉しいです
返信する
こんにちは (yuu)
2014-06-23 11:54:26
神秘的な青いケシ 花はは心が惹きつけられますね
実際にみてみたいものです
黄色のケシは初めてみせていただきました
その他にも季節のお花が一杯
いつも花に囲まれているのんのんさん
幸せですね。
インコちゃん良くなれていますね
可愛い~
ありがとうございました。
返信する
Unknown (笑子)
2014-06-23 15:18:51
こんにちは

のんのんさん(*゜▽゜*)
青いケシの花にまた会いに行かれたのですね~~
神秘的ですよね~

ほうぼうで見られないのは、栽培が難しいのでしょうね
貴重なお花畑ですね!!!
黄色も珍しいですね

水色のお花は涼やかでいいですよね
わたしも紫陽花寺に早くいかないと
お花が終わっちゃいますね!!焦ります(^_^;)
返信する
太郎ママさまへ (のんのん)
2014-06-23 20:51:49
こんばんは
青いケシの花、最近は植物園でも時々見かけますが
栽培しているのですが野に咲く花は色からにして違いますね。
鮮やかでとてもきれいでした。
インコには本当にビックリ!可愛かったですよ。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
喜美さまへ (のんのん)
2014-06-23 21:00:18
こんばんは
自分でもホントに何しているのだろうか?
なんて考えてしまうほど、忙しい!
長野の友達は同級生で花が咲くと連絡をしてくれるので嬉しく楚々と花園に向かってしまいます。
この青いケシの花の咲くところはクルマがないと無理!電車で行こうと思っても時間ばかりかかりますので
感謝しています。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
yuuさまへ (のんのん)
2014-06-23 21:00:33
こんばんは
ブルーの色も鮮やかで本当に綺麗でした。
二度目ですが前回より栽培の土地も広くケシの花以外の花達も珍しい種類もあり新鮮な気持ちで見られました。
インコの出現にビックリ!
家ではおしゃべりをするようですよ。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
笑子さまへ (のんのん)
2014-06-23 21:06:23
こんばんは
本当に素敵なブルー、神秘的という言葉がぴったりです。
栽培していますが高地で冷涼な土地でないと
無理の様子です。
少し前に薬用植物園で見ましたが
温室で温度管理されて低音を保っているのです。
黄色はここしかみたことがないと思います。珍しいですよね。
季節の花はどんどん追っかけしなくては
綺麗な花が撮れませんので
時間のある限り、追っかけしてください。
紫陽花もお待ちかねでしょう。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事