旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

本土寺から柴又へ

2014-06-20 19:34:57 | 東京散歩

 本土寺の紫陽花と花菖蒲を堪能し時間も早いし

このまま帰るのは勿体ないと、さてどこへ行こうか?と 

松戸駅から矢切りの渡し場までバスが出ているのを検索し

行ったことがないから船に乗ってみようよ!と・・・

友達は歌うのが上手で 私は歌えませんが

カラオケには時々お付き合いで行きます。

矢切りの渡しの歌は沢山の方が歌っていますが

ちあきなおみさんが歌っている「矢切りの渡し」が一番好きです。

渡し船は10分くらいだったと思います。

暑かったですが爽やか過ぎるほどの時間でした。

下船してから寅さんで有名な柴又帝釈天へ・・

炎天下の中、土手を横切り延々と歩きました。

途中、このような蝶々にも出会えて・・気分転換

ようやくたどり着いた帝釈天です。

帝釈天の参道、休日なので人出もあり賑やかでした。

アララ、寅さんのポスターもありました。

本当に今年の梅雨はどうなっているのか?

今日も晴れたけれど北海道の長雨はどうなのでしょう。

今回の加工も梅雨に関係のある紫陽花とカエル君です。

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花と菖蒲の本土寺 | トップ | 青いケシの花 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢切りの渡し (トパーズ)
2014-06-21 09:41:22
矢切りの渡し、私も、ちあきなおみさんが
歌っているのが一番好きです。
ちあきなおみさんが、デビューしたての頃、
武蔵小山商店街のレコード店の前で、
サイン会をしていたところを偶然見た事が
あります。当時は化粧も濃くなく、どこにでも
いそうな、フツーの感じの女性でした。
返信する
おはようございます。 ()
2014-06-21 11:07:50
のんのんさま
「矢切りの渡し」此処ですか?

寅さんで有名な柴又帝釈天に行かれてのね。
懐かしい寅さんにも会えて良かったねぇ

加工も紫陽花に蛙ちゃん可愛いね~

暫くブログも出来ません~
主人のパソコンより・・・
返信する
Unknown (喜美)
2014-06-21 13:24:55
矢切りの渡しは柴又の方から乗り場までは何回も行きましたけれど 皆さんが渡ってもつまらないよと言っていたので乗りませんでした 昼にウナギ食べて
お団子買ってくるのが道順でした
我が家から乗り換え1回ですから暇な二人は良く
行きました
返信する
一度行ってみたーい (睡蓮)
2014-06-21 14:06:46
「矢切の渡し」へ一度行ってみたーい。
川の風に吹かれて。。。
返信する
こんにちは (yuu)
2014-06-21 14:46:08
懐かしい景色に見入っています
江戸川沿いを歩かれたのですね
心地よかったでしょう~
渡し舟大勢人が乗っていますね。
そうそう~のんのんさんが見かけたバスは市原行きではなくて市川行きですよ
此方の路線もよく乗りました。
ちあきなおみさんの矢切りの渡し良いですね
つれて逃げてよ……
ついておいでよ
気持ちが若返ります・・笑
返信する
のんのんさん、こんばんは (polo181)
2014-06-21 20:05:16
寅さんの写真を見て、にんまりです。私は、この寅さんが大好きでして、全部見ております。
いまでも、てれびでやってますよね。何度みても色あせることがありません。
とても新鮮です。こういう人物はもう二度と現れないでしょう。エノケンも好きだったけれど、
アチャコもいた。でも、寅さんには敵いません。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-06-21 21:35:53
こんばんは。
矢切の渡しに行かれましたか。
私は渡しに乗ったこと無しです。(笑)
駄洒落ですけど!
ここに行く時はいつも自転車なんで往復しないといけませんからね。
返信する
トパーズさまへ (のんのん)
2014-06-22 05:56:10
おはようございます。
ちあきさんの矢切りの渡し、良いですよね。
姿を現さなくなった直前に機会あり一言二言お話をしましたが歌手とは思えない普通の方、以前にコマーシャルでおどけた姿を見ましたが同様でした。
歌が上手いと今も言われていますが
デビュー当時は売り出しも大変だったでしょう。
ご訪問をありがとうございました。

返信する
Unknown (太郎ママ)
2014-06-22 05:57:23
わぁ、渡し舟に乗られたのですね。
私は怖くて乗れませんでした。
逆コースでしたが・・・・
返信する
啓さまへ (のんのん)
2014-06-22 06:00:32
おはようございます。
矢切りの渡し・・聞いてはいましたが
交通の経路も分からず今に至っていました。
水の上って気持ち良いですよね。
帝釈天の近くには寅さん記念館もあるのですが
寄らずしまい・・
テレビのポスターがあったのは嬉しかった!
加工も見ていただきありがとうございます。
啓さまも色々と大変ですね。
でも気力を落とさず元気でいてください。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

東京散歩」カテゴリの最新記事