旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

紫陽花と菖蒲の本土寺

2014-06-17 06:14:57 | 

 紫陽花と菖蒲の季節ですが花をメインとした散歩もせず・・

晴れが続いている日に千葉の本土寺へ行ってきました。

あと数日したら綺麗な花が見られなかったでしょう。少々遅い花見でした。

紫陽花と菖蒲・本土寺にて2014・6・16

▼マークをクリックしてご覧ください。

暑い日でしたが本土寺から寅さんで有名な柴又へ

矢切りの渡し船に乗って~~

次回の投稿です。

数日は関東地方は晴天が続き気持ち良い空ですが今の時期、梅雨の季節ですよね。

素敵な傘の端から水滴がポロリと落ちる絵を作成しました。

 

 

 


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆 松崎温泉へ | トップ | 本土寺から柴又へ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (喜美)
2014-06-17 11:28:59
お花達綺麗に咲いていましたね
お天気も良く(暑かったかしら)

いまはたまにスーパーくらいで
外出は娘と車ですから益々無精になりました
昨日はごめんなさい
返信する
Unknown (笑子)
2014-06-17 14:16:27
季節のお花咲く本土寺へのお出かけ・・・
梅雨晴れの暑さの中、少し疲れたでしょうか

それでも紫陽花や菖蒲の涼やかな色を見れば
こころにスーっと心地よい風が吹くような気持ちになりますね☆彡
画像加工も素敵☆彡です
こんな紫陽花の傘があったら欲しいくらいです(*^^)v
返信する
梅雨の晴れ間 (シクラメン)
2014-06-17 17:37:32
のんのん様こんにちわ。梅雨だというのに雨降りません。
千葉の本土寺の花菖蒲も紫陽花も見頃で良かったですね。紫陽花には雨の滴が似合いますね。画像加工nお紫陽花模様のかさきれいです。あんな傘欲しいです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-06-17 18:52:36
こんばんは。
あら、本土寺にいかれましたか。
すれ違ったかしら?(笑)
本土寺の菖蒲はかなり早いようですね。
しょうぶ沼とかはまだまだ綺麗に咲いています。
返信する
今晩は。 ()
2014-06-17 19:04:35
のんのんさま
千葉の本土寺に行かれたのですね。
菖蒲や紫陽花が咲いていて良かったですね~

フォトチャンネルで紫陽花24枚
見せてもらったよ~

加工の傘から雫がたれていて素敵ね

返信する
喜美さまへ (のんのん)
2014-06-18 05:59:48
おはようございます。
お元気な様子、良かった!
娘さんは本当に親孝行ですね。きっと喜美さまの優しい心が似ているのでしょう。
時間を把握せずお誘いをして(;一_一)
又の機会にお会いしましょうね。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
笑子さまへ (のんのん)
2014-06-18 06:04:03
おはようございます。
おっしゃる通りにあの日は暑くて熱中症にならなかったのが不思議なようでした。
紫陽花、菖蒲共にちょっと遅かったのですが
まあまあ綺麗な花達が見られて、カメラマンの方たちも多かったですよ。
親父さまも同じ日にお出かけだったようですがお会いできず残念でした。
加工も見ていただき嬉しい!傘は色付けをして綺麗にした絵ですがこんな傘があったら雨でも楽しいですよね。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
シクラメンさまへ (のんのん)
2014-06-18 06:08:38
おはようございます。
今朝は曇空、午後から雨の予報ですが
この数日はカンカン照りの夏日でしたね。
紫陽花たちを観た日も暑くてお水ばかり飲んでいました。
ちょっと見ごろは遅かったのですが綺麗な花達でした。
加工の傘、かわいいでしょうこの様な傘があると雨降りも楽しいですね。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2014-06-18 06:12:59
おはようございます。
同じ日に親父さまも行ったのでしたか?
私は昼ころでしたがお会いできなくて残念!
花は沢山咲いていましたがおっしゃるようにちょっと遅かったです。
水元公園の花達は綺麗そうですね。
今日は生涯学習で一緒に学んだ方たちと
行く日ですが楽しみです。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
啓さまへ (のんのん)
2014-06-18 06:17:18
おはようございます。
紫陽花、菖蒲ともにちょっと遅かったかなと
思いましたが行けて良かったです。
暑くてふうふうでしたが・・・
フォトチャンネルも見てくださってありがとね。
傘の雫、考えがまとまるまで難しいと思って躊躇していましたが
出来たので良かったです。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事