ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

土曜日だけど学校。。。

2012-09-01 | 子供達のこと♪

今日は9月1日・・防災の日です。

なので

チビ助の学校は、防災訓練と児童引き取りの練習がありました。

(月曜日が代休です)

 

 

帰ろうとした時に珍しくチビ助から、「これ(海の飾り)と一緒に写してくれる!?」

・・・と、お願いされたのでパチリ

 

 

 

 

帰宅後

先日、高島屋で買いそびれてしまったものがあるので

お昼ごはんを済ませてから、チビ助とバスに乗って駅へ出ました。

 

今日も真夏のような暑さでしたが、時々吹く風が心地良かったです。

 

途中で喉が渇いてしまった私達2人・・・

チビ助のリクエストでドトールへ入って、冷たいものを飲みながらひと休みしました♪

チビ助は最近アイスティーがお気に入りにようです。

私はアイスラテが好きなのですが、今日はさっぱりしたのが飲みたくて

ピーチミックスジュースにしてみました。

これ・・とても美味しいですよぉ(^^)v

 

 

 

 

我が家は、団地の5階に住んでます。

5階に向かって、団地の階段をチビ助が前で私がその後ろを登ってました。

すると私の前にいたチビ助が、突然止まってクルリと後ろを振り返り・・

「ねえ、お母さん・・スキスキ(チュー)しよう♪ ^^ 」

 ・・・と、言って小さな唇をウーッと尖らせました。

私がチュッ!っと、してあげたら・・・

「誰にも見られなくてよかったねーーーェ♪  」

 と、(誰もいないのに)私の耳元で、小さな声でヒソヒソと嬉しそうに言ってました!(笑)

 


今日もご訪問下さりありがとうございます♪   

 ワンクリックして頂けたら嬉しいです(^^)   

 

ブログランキング・にほんブログ村へ