野路物大発見

今年もAKB58は元気に!! JUNKを楽しもう

そして・・・好い物見つけた皆に自慢しよう

エイリアン-noji

2011年10月02日 18時10分57秒 | Weblog

来年のために必要な子孫繁栄のためエイリアンはこの季節にやってくる。aiさんの家にも、hhさんの家にも、おーさんの家にも多分やってくると思う。あっ、aiさんのところは退治しちゃったからやってこないね。家はやってないのでこないです。でも、下の写真はお彼岸のときにお寺で撮影に成功したエイリアンです。口がぱっくり開いたところを激写しました。

口の部分が開きかけた・・・

↓↓↓横から見たぱっくり開いた口

下からの激写・・・恐ろしい!!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ライトプロテクト_ai | トップ | メタボリックと...その後_ai »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見るとまさに・・ (おーっ)
2011-10-02 20:13:26
今年は家にもエイリアンが来ました(出来ました)。初めて見たときはまさにエイリアンですね。なんと、このゴーヤは、青いうちに切り取って地面にほっぽっておいても、しっかりエイリアンに進化?するんですよ。すごいですねえ。家は昨年初めてゴーヤを試したのですが、種類が違いました。ゴーヤは出来ましたがエイリアンにはなりませんでした。エイリアンになる前に食べていたのかな?苦くておいしかったですよ。ちなみに、エイリアンになっても中の赤い種を取り除いて、おいしく食べれます。赤い部分は舐めると結構甘みがあると聞きましたが、ほんとかどうかは確かめてません。来年もゴーヤカーテンやろうかな。
返信する
Re:エイリアン (ai)
2011-10-03 05:11:05
 nojiさんの言うように我が家のゴーヤはこの間の台風で退治。
でも、会社のゴーヤでエイリアンを発見。
上の方に咲いていたので、見上げると口がカパ!
確かにエイリアンがやって来たぁ~ですね!
返信する
Re:エイリアン (hh)
2011-10-10 21:27:24
私も初めてのときはびっくり。下に赤いものが点々と?
でも、花が咲くような姿に2度びっくり、よく観察しましたねえ。またこうなっても食べられるとは3度びっくり。甘かったかどうか聞きたいですがどうでした?aiさんおーっさん?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事