野路物大発見

今年もAKB58は元気に!! JUNKを楽しもう

そして・・・好い物見つけた皆に自慢しよう

光物といえばLED?(おーっ)

2011年09月10日 12時07分36秒 | Weblog

これはLEDセンサーライトです。近くのホームセンターで0.98kで購入です。
この夏、玄関に取り付けました。暗いときだけ反応し、約20秒間
点灯します。なかなか気に入ってます。
雨に濡れてもOKで、単三電池3本使用で、1日10回点灯
として約1年持ちます。防犯用にもつかえるかな。

これは今年初夏に撮ったサボテンの写真です。種類は分かりま
せんが、たまに赤い花が咲きます。でも、ここで見てもらいた
いのは、たんぽぽ・・です。こんなところにしっかりさきました
(咲いたあとです・・)。・・・これが今も葉っぱが青々と
残ってます。

最後におもしろ情報です。(写真はありません、すんません)
我が家の入り口には、電柱があり、もちろん電線が数本張られて
ます。これが、鳥さんのいい休み場所?になっているんですね。
それで、門扉や車などにフンをおとすんです。参りました。
何かいい方法がないかなと前から考えていたのですが、このたび
珍案が浮かびまして・・・不要CDに紐をつけて、キラキラする面
が上になるように、植木などにつるすのです。3枚つるしました。
いまのところ、いい感じで、いつも来る山鳩がとなりの電柱などで
鳴いてます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ごーや_ai | トップ | ライトプロテクト_ai »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工夫してますね (ai)
2011-09-12 05:26:36
 光り物はhhさんの専売特許と思っていましたが、おっーさんもやってますね。
明るさも結構ありそうで、電源線が要らないのが良いです。
 鳥糞は困りものです。我が家の前も電線がありカラスがひなたぼっこを良くしてます。
で、地面に白い残骸が...
CDの光り物を吊すのも良い手ですね。
返信する
光は明日を照らすのだ!! (hh)
2011-09-13 20:23:35
玄関にセンサーライトを取り付けると便利ですよね。暗くなって明かりが点いていなかった時にカバンの中から鍵を探すの大変。
それと防犯にもなるし、何よりも明かりは明日を照らすのが良いですね、なんてね???。コメントに今はなきottoで3~4年前値切って買ったLED電球の昼と夜の写真を載せようかと思ったのですがだめでした。
返信する
野路ブログで (ai)
2011-09-14 06:06:04
 hhさん おはようございます。
ai@孫の父兄参観日参加年休です。
コメントでなくてブログで、見てみたいです。
返信する
盛沢山 (noji)
2011-09-17 12:00:52
おーさんも光物が好きですね、計画停電やこの夏の節電対策などで光充電のライト等を購入してましたね・・・今度は玄関にセンサーライトこれは、配線いらずで防水でコンパクトで暗い時だけ照らして経済的ですね。写真からすると角度調節ができるから幅広く使えますね。本当にいい物見つけましたね!!(このぞ本当のお買い得品です)

LED電球から自転車のライト、車内用LEDライト、停電対策の充電式投光器などなどあらゆる光物を制するhhさん、是非LED電球の使用感をアップしてください。

長くなってしましましたが、最後に鳥の糞害について、我が家も電線がべランダの直ぐそばにあったため、洗濯物やベランダ下においてある自転車等など糞害に憤慨してました・・・
そこで、東電に相談したところ鳥対策としてピアノ線見たいな細いワイヤーを電線の上5~6cmのところに這わしてくれました。線が細いため鳥が止まれないようです。また、霞網とは違って誤って鳥が線に引っかかることもなく安全です。一度相談してみるのもいいかと思います。
ちなみに、我が家は無料で引いてくれました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事