野路物大発見

今年もAKB58は元気に!! JUNKを楽しもう

そして・・・好い物見つけた皆に自慢しよう

JUNK 買い(デジカメ、PC)(noji)

2012年11月26日 23時52分09秒 | Weblog

JUNK買パート2 防水デジカメ、ノートパソコン

前回紹介したJUNKに続きパート2です。今回は、前々から欲しかった防水デジカメと軽量なノートPCです。

【防水デジカメ】

釣りに行った時等水没を気にせず写真が取れればと思い以前から欲しかった防水デジカメをゲットしました。

OLYMPUS μ TOUGH-3000(1200万画素、水深3m)   購入日:11月7日

水中3m撮影OK、1.5mの落下衝撃OK、ハイビジョンムービーOK、2010年2月発売のデジタルカメラです

本体はU-SHOP(4K)で充電器はGRAS(1k)で購入

実は購入する1週間前に見て気に入ったのですが、充電器が付かないため一旦はあきらめたのですが、まだ残っていたので縁があるのかなって思い購入しました。一応値段交渉をしたら0.98kサービスしてくれました。(言ってみるもんですね)ありがとうございます。

結構美品です、充電器はU-SHOPの近くにあるGRAS(カメラ専門のJUNK屋)にありました。この時は何故か値段交渉を忘れてしまいました。

 

【ノートパソコン】

以前持っていた日立flora210wNL4の充電ができなくなって、リチュウム電池を交換し復活させようとしたが上手くいかず、バッテリーなし状態。代りの軽量PCが欲しかったので購入しました。最近はLte's NoteのPenM~Core2Deo等がお手頃価格で出回っています。直近ではaiさんが購入しています。

Panasoni Lte's Note CF-Y2FW7HXR CPU:PenM1.5G、MEM:512MB、HDD:60GB、無線LAN搭載、2005年2月発売。ちょっと古かったけど結構美品なのとお手頃価格で1.5kgと軽く画面がデカいのが決め手になりました。

11月22日にU-SHOPで購入しました。(ここんところ買い物はU-SHOPの買い物が多いです)

筐体は傷もほとんどなく綺麗です。さらに画面やキーボード、側面のIFの部分綺麗です。

さらに、DVDスーパーマルチ、インテルCentrinoが付いています。

お値段は下の写真とおりです。少し年数が経っていますが、これは安いですね。美品でもあるし

しかし、気になる文字が「バックライト切れ」と書いてある。

でも、BIOS確認ってかいてある。

そこでお店の人に、外付けにモニターを付けて確認下のってきいたら

ここでは確認していないって返事が返ってきた。(だからこの値段なの)

それじゃって、少しサービスできるって聞いたらACアダプタを付けてくれました。

以前バックライトの修理をしたことがあるので何とかなるかなって思って購入しました。

早速家に帰ってから電源ON・・・・・んんっ、んんっ  何やら画面に文字が、お~映った ちゃんと表示をします。

でも、長く使うと消えちゃうのかなって思って、とりあえず気持ちのいい状態で電源OFF。今度はMEMの確認で裏蓋をあけてみたら256MBが差してありました。直付けと合わせて512MB。MEMは通常のノートPCより小さ目のMicroDIMMでした。MEMを元に戻し再度電源ON むむ 画面がでない、今度は真っ暗なまま・・・・ もう一度MEMを取り出し、差し直ししたら画面が表示しました。

時間を見て長時間テストをして画面の映り具合を確認しようと思います。(映っていてくれると嬉しんですが)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Windows7のマルチブートでTV... | トップ | いよいよ64bitへ突入のつもりが »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は、いろいろ購入しました。 (ai)
2012-11-27 05:17:50
 おはようございます。
今年は、お互いにジャンクを沢山購入しましたね。
我が家でも、今年購入した2台のノートPCで楽しんでいます。
締めくくりは、珍しく新品のデスクトップかな。
四川省、上海がWin7の32ビットで動作確認出来、本腰を入れて購入を検討しています。
返信する
買い物上手ですねえ。 (おーっ)
2012-12-01 13:29:20
3m水深OKのデジカメですか、いいですね。どこでも気にせず・・・はとてもいいですね。超お買い得!
続いて、ノートPC。これもまた、すばらしい。とってもきれいで、HDD有・DVDマルチで、文句なし。あとはディスプレイがこのまま順調であれば、超・超お買い得ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事