野路物大発見

今年もAKB58は元気に!! JUNKを楽しもう

そして・・・好い物見つけた皆に自慢しよう

JUNK買い(noji)

2012年07月16日 07時41分02秒 | Weblog

最近の、JUNK買い=安くて楽しめる物を紹介します。そんなの見たくね~って言わずに、3点だけだから付き合ってください。

●アナログTVPrrasio(PR-GAD7)―0.8K 

6/26、MP3プレーヤーを24日に購入した時に、「電子工房でちょうど7インチのアナログTVがO.98Kであった。

 これが外函の写真

買うか迷っていたら若いお兄さんが来てうんちくが始まったので買うのをやめた。それが、気になって2日後に行ってみたら何と1.98Kになっていた。売れるのかどうかわからないが、1Kの値上げはどうかと思う。購入をあきらめ、次の店へ、そしたら、セルスターで同じTVが0.8kで売っていた。当然JUNK、箱の中身は確認OKなので良さそうなのを選んで即購入しました。

DVDプレーヤーのモニタにと思って買ったのだが、内の奥様が台所でTVが見たいって言われ、地デジチューナーと組み合わせて仮においてみた

手前が地デジとA-TV、奥はメインTV

仮設置だけど、とりあえずは見ることはできる。だけど、リモコンは地デジ、電源は2つ、コンポジット、アンテナ等々が見苦しく露出している

後ろ姿は見せられない程の配線になっている

どうにかすっきりまとめてできないか考えることで、今回はここまで、っでアナログTVは無事モニターとして使えることが確認できました。

●ポータブルDVDプレーヤー&フルセグTV搭載(CPDP-T950)―3K

7/9この日もaiさんと仕事帰りにAKBへ、aiさんがBDメディアを買うため「あきばおうZERO」をみた。その時、店の前の籠に何気なく3台のポータブルDVDがあった。当然JUNK、9インチで3Kならと手に取って眺めてみたら、何やらTV〇やTVのみ等のメモがある。

 

またまた、ここでもaiさんと話していると、後ろから肩をたたく人が・・・

またか、例のうんちく兄さんが現れたと思ったら、hhさんでした。今日はお泊りなのでぶらっと時間をつぶして見終わった頃だそうで、ここで、3人でP-DVDプレーヤーを買うか話が始まった。

写真には映っているが、この時はB-CASカードが見えなかった。またこれがミニなので余計見えない。ビニールの隙間からのぞいても見えない、そこで、店員にTVのみの意味とB-CASが付いているか聞いた、

店員はTVは映るがB-CASがあるかどうかはわからないって教えてくれない。

aiさんは車で見たい、私は台所で奥様にっと思い、hhさんは俺はあるからいらない、でもミニのB-CASはある。ってな具合で約30分以上は話したあげく、カードがなければ別購入で2Kはかかるから、買うのをやめた。

ここで、hhさんとは別れて、でも気持ちは欲しかった・・・・

しかなく何時ものように次の店に、インバース、Qpassとみて引き返し、U-shopをみてドスパラ、最後にあきばおう5号店へ、そうしたら何と例のP-DVDプレーヤーがあった。でもB-CASがっと思って手に取るとここではしっかり見えている。

aiさんに買うって聞こうとしたら、もう手に持っていた。私もすかさず手に持ってレジへ

その日の夜、aiさんからワンセグは映ったとのメールが来ていた。私はDVD、フルセグ、ワンセグ等の確認をしていたのでメールには気が付かなかった。(翌日aiさんが、もし映らなかったらメールしたの悪かったって言われた)

チェックした結果:TV(フルセグ、ワンセグ)はほぼOK、DVDはNG、CDはOK、リモコンもOK

(2回だけだが画面がグリーン一色になった。電源OFF/ONで正常になったが、ちょっと気になる。) 

話は変わるが、これならアンテナ、電源の2本の線だけなので台所で使える。

●GbitSW-HUB(CG-SW08GTV2)―0.315K

7/15この日は奥様の実家で風呂場や台所の窓にマドミランの取り付けをしに行った。午前中でほぼ完了、お昼をごちになり、帰ろうとした所、ブティックしまむらへ行くことになった。何時もの事で行くと長くなるのは分かっていたので、家族をしまむらへ降ろし別行動。近くのハードオフへ行った。これっと言って買う物はなくJUNKをみていたら8portSW-HUBが目に止まった。よく見ると1000って書いてあるような・・・、メガネを拭いてもう一度見るとやはりGbitだ。金額をみて即購入した。

動くかどうかの確認は明日移行に・・・

頼むから動いてほしい、Gbit、動いてほしい・・・・・ 

以JUNKを買って本当に動いた時はやったと思います。ただ、動かない時もあり、お店や製品の見極め等がどこまでできるかがカギになります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パソコン雑感_ai | トップ | 操作ボタン@給湯器(おーっ) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤハヤ (ai)
2012-07-17 00:27:04
 さぁ~すがnojiさんですね、先週の秋葉散策の描写。
読みながら、店員さんとのやりとり、hhさんの登場のシーン
一旦は諦めたDVDプレーヤとの再開等々いろいろと思い出します。

 値段第一のjunkを購入するとき、半分...それ以上かな
「本当に動くか!!」の勝負の気持ちがあります。
動かなければ、やっぱりjunkかとアキラメ、動いたときはもの凄く
得した気分。
junkのノートPC購入から始まり、その後のDVDプレーヤ
(DVDはダメだけと地デジはばっちり)の購入とたっぷりjunkで
楽しみましたね。

 帰りの地下鉄で、座れると帰ろうかのパターンが多かったけど
今週もAKBの道草を楽しみましょう。
返信する
されどJUNK (おーっ)
2012-07-22 20:28:32
JUNK買いにも奥深いシューマンストーリーですねえ。感心しました。これがから、楽しい、やめられない・・・ですね。いろんな駆け引き、醍醐味・・・と・・・されどJUNKっというところでしょう。JNUKを楽しみ、奥様も喜んでくれるし、nojiさんすばらしい!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事