魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

スタッフ募集

2016-03-22 | トコ会館・トコ助産院の様子
トコ助産院では助産師を募集しています



        「トコ助産院だより」第4号の
               ↓


  私のご挨拶には次のように書いています。

「母子の体を楽にして、様々な能力を花開かせる知識と技術を持つ
開業助産師が、全国どこにでもいる日本を作りたい」。

そんなデッカイ夢を私は抱いています。開業するには、妊産婦の体を
診たりケアする技術を身につけることはもちろん、教室の講義や、
広報・経理…できなければならないことがいっぱいです。

トコ助産院はまさに、それを練習する場であり、
私がトコ助産院を開いた最大の目的はそれなのです。

貴女もトコ助産院で開業助産師としての能力を磨きませんか︖
貴女の来館を、お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

非常勤助産師の今西さんの紹介も載っています。
    ↓
  
                        ↑
主任助産師の嵐さんの、編集後記もぜひご覧ください。
                  ↓
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

私は、開業を目指して、2014 年12 月より非常勤、
2015 年4 月より常勤にてトコ助産院で研修を受けています。

産科病棟勤務ではほとんど接する事のない乳幼児の
発育発達、セミナー受講だけでは理解出来なかったり、
現場で上手く使えない整体技術。

トコ助産院では助産・整体の知識や技術
「そんなの知らなかった」「そんなことやってなかった」
が実践でたくさん学べます。

また、観光都市「京都」に住んで、
いろいろ体験できるのも大きな魅力です。
皆さんも、トコ助産院に研修にいらっしゃいませんか?(嵐)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

なお、私が代表を務めるトコ企画でも、事務局員を募集しています。

仕事内容は、セミナー受付・準備・企画、
広告ビラ作成やメルマガ発行に加え、現在
『赤ちゃん発達応援バイブル(仮)』の
編集作業進行中です。       
さらに、その後は『母乳育児支援バイブル(仮)』なども
発行していきたいと考えていますので、

編集・校正の経験者や、興味のある方、大歓迎です。
勤務地は東大阪市です。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
 
トコ助産院・トコ企画共に、連絡はコメント欄にお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田村)
2016-03-25 19:54:40
ご多忙な中、お返事ありがとうございます。
勤務地は京都かと思っておりました。
職種はとても魅力的なのですが、東大阪は通勤が難しいため、辞退させていただきます。
早合点たいへん失礼いたしました。
返信する
Unknown (渡部信子)
2016-03-25 22:05:03
田村さん 残念です。


返信する

コメントを投稿