魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

だるころ進化版

2022-06-15 | 体作り・健康増進・健康管理

6/15(水)は高輪施術。

私の施術時に
最も教えることの多い体操は
だるまさんゴロゴロ体操。

年々、この体操を上手くできない人が増え
近年は
体操用マイピーロを着けてでないと
上手くできない人が激増!

このイラストのようにすればいいのだが

両膝裏で両手を組むよりも
片膝の裏で両手を組むと、効果倍増!

これは今日、施術に来られた妊娠12週の
経産婦さんにやってみてもらった。 ↓

体操用マイピーロを着けずに
この体操をすると、つらくて

上のイラストのように壁にもたれてでないと
できない人がかなり多いのだが

体操用マイピーロを着けてすると
楽にできる。

左右の膝裏でそれぞれ組んで1~2回
ゴロゴロしてみて

楽にできる方で5回して
つらい方で5回する。

これで1セット。

これを2セットすると
全身が楽になり
特に腰痛が楽になるので人気がある。

妊婦さんは、硬かったお腹(子宮)が
硬くなるどころか、柔らかくなる😄

「いつまでしないといけないんですか?」
とよく質問されるのだが

答えは
「年を取って動けなくなるまで。
 80歳でも、100歳でも」

と、私は答える。
もちろん私もする😄!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿