魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

基本整体2-Pを見学

2022-06-14 | トコ・カイロ学院セミナー

6/13(月).14(火)は基本整体セミナーⅡ-P-1.2

受講生は一人が参加できなくなり
1日目は3人、2日目は4人という少なさだったが

助産師の小林いづみ講師の他に
講師候補生のE助産師と
見学兼世話人(お茶係)の私の
3人がスタッフなので

がら~んとした感じもなく
和気あいあいと進行。

1日目は骨盤ケアの復習と応用を
丁寧に実習し

2日目は
トコちゃんベルトアドバイザー養成試験

骨盤ケア教室担当時の
話し方の練習も以前と同様に。

2日目のみ受講のK助産師 ↑

筆記試験 ↓ も無事、全員合格

講義の仕方も皆さんとても上手くなっていて、感心!

こうして、骨盤ケアや“まるまる育児”のセミナーは
私の以外の人がたくさん
講師を担当できるようになっていく。

2日間とも、私の淹れたコーヒー・紅茶や
私の手作りのオレンジマーマレードを
「美味しい!」と
絶賛しながら飲食してくれたし

1日目終了後は川崎の工場夜景も見に行けたし
ゆったりと過ごせた2日間だった。

私は、施術と、セミナーの講師は
ベーシック3~10課程と
カイロプラクティックだけで十二分やわ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿