魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

宇奈月屋で、最高の夕食

2014-08-15 | グルメ(外食・中食)
富山の1日目の宿「フィール宇奈月」には夕食はなく、
少し歩いた所にある「宇奈月屋」に案内され、小雨の降る中をこの店に。
                ↓
 

   富山は、料理もビールも美味しい。
                ↓


ここで初めて宇奈月ビールを知った。
これはその中の「十字峡」。すがすがしく、コクがある、
                      ↓


「これまでに飲んだ中で最高!」と思ったら、
やはり、その通りの評価を受けている麦酒だった。

    お酒も、刺身も、もちろん、美味しい
                ↓


特に、富山湾の宝石と言われる白エビの刺身は絶品!
                              ↓


富山県以外で、これを味わうことは無理だろう。

       煮物も美味しい
             ↓


  黒作りを富山の水で炊いた富山の米で食べるのは最高。
    おかわりをしてしまった。
         ↓
  

     地産地消の郷土野菜の料理も、すばらしい。
            ↓


前日の小松のビジネスホテルの食事は、
普通の安い夕食だったので、旅をしている気にならなかった。

ここ、宇奈月のこんな小さなお店で、とても満足できる料理を
いただくことかできて、大満足だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿