新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆ヒヨドリが来るころ

2021-02-26 | ♥ 草花*植物

万両は今年も豊作だった

 

早朝、ヒィ~ヨか、チィ~イか

とても力強い鳴き声が、響き渡っている

間違いなくヒヨドリたちが庭に来て、赤い実を啄んでいる

 

1月は千両がすべて食され、2月には万両と

赤い実が熟す順に現れる

 

「どうぞ、召し上がれ」の気持ちも分からず

窓を開けるとバタバタ逃げる

数日で、下に落としたりしながら、食べ尽くしている

 

 

庭に出ると何かしら、可愛い花芽や新芽が見られ

春がまじかに来ていることを感じられる

 

 

 

 

花粉症も、今のところはマスクのお陰であまり気にならない

    これからなのね 

 

 

過去記事 ☆3月の庭 * ボサボサ頭に茶色いほっぺのヒヨドリと

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆☆タイガー・ウッズ選手の事... | トップ | ☆駒沢公園 * 走る。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色い水仙 (mino)
2021-02-26 21:37:55
黄色い水仙が春らしくて良いですね

我が家ではジンチョウゲがまだ蕾ですが、これが
最初に咲く花だと思います

実は市販の小鳥の巣箱を木にぶら下げて、野鳥のエサを入れています
エサは食べますが、やっぱり逃げますよ
返信する
Re:黄色い水仙 (みさ々)
2021-02-27 10:23:18
minoさん、おはようございます。
春に咲く球根類は、とっても可愛く気持ちが和みますね。
わが家ではハゴロモジャスミンが大きな蕾をつけていますよ。
minoさん、クレマティスも新芽・花芽が膨らんでいるのでご覧になって見て下さい(*^^*)

小鳥の巣箱を作りたいと思いながら、、、エサ皿なら置けそうです。
お隣は木にさしたミカンを置き「すみません。○○さんに来た野鳥をお借りして、、、」
可愛いでしょう、こんな事をおしゃるカワイイ奥様です。
返信する

コメントを投稿

♥ 草花*植物」カテゴリの最新記事