新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆平成30年1月1日

2018-01-05 | ♥ 由無し事

 

穏やかに新しいお年を迎えることが出来ました

住宅地にある神主・巫女さんもいない小さな神社です

参道の急階段の下の道にも長い列ができ、約1時間並びました(*´▽`*)

初詣客用にお神酒、甘酒、(つまみ)を用意し氏子さんたちがお世話をしています

 

 

 お焚き上げ として、毎年焚火をしています

 

 

今年は戌年、同伴参拝者も目につきました

「可愛いですね」(*´▽`*)

「性格は悪いのですよ」(・へ・)

変な会話を素直にし、何となく分かる甘甘自己中犬( ´∀` )

 

 

午後4時過ぎだったでしょうか、

満月(1月2日)に近い月が坂道の上に見えて走って撮りました

 

 

 

 

 

昨年12月に入り体調をくずしたり、、、

とっても親しかった友人の訃報があったり、、、

一時PCを開くこともなく、穏やかさを保つべき静かに過ごしていました

昨日、再度の検査結果がで異常のないことが分かりホッとしています

まだ松の内中なので、遅くなりましたが投稿することにしました

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します~☆

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆箱根から12月の富士山眺望 | トップ | ☆ご一腹に 和菓子をどうぞ!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (niceshotpete)
2018-01-05 22:18:21
今年もよろしくお願いいたします。
検査結果、異常なしでよかったですね。
元日前後の月は綺麗でしたね。年頭にスーパームーンが見られるなんて、今年は春から縁起がいいわい。
良い年になりますように。

返信する
Re:明けましておめでとうございます。 (みさ々)
2018-01-06 12:44:23
niceshotpeteさん、こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
年頭のスーパームーンは偶然見かけまして、、、
坂の上に、まあるい月は絵のようでした。
私の住んでいる所からは、丹沢の先に富士山も見えるのですよ(*^^)v

腰痛は大丈夫ですか?

返信する

コメントを投稿

♥ 由無し事」カテゴリの最新記事