新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆伊勢志摩 NEMU HOTEL & RESORT

2019-12-29 | ♥伊勢道参詣

 

 今日の宿泊先は 伊勢志摩 NEMU HOTEL & RESORT 旧「合歓の郷ホテル&リゾート」です

案内標識に気が付かず、ゴルフ場のロッジ方面とかクルクル回って、、

「NEMU」の案内標識通りで良かったのですね

一昨年のお伊勢参りも同じホテルを利用したので確認もせず、、、

 

今日は長い一日でした

フロントでウエルカムドリンク券を頂き、ソファーに傾れこみ座ってしまった

 

 

お紅茶です、、、  とチーズケーキ付き

後から知ったのですが

ホテルのオリジナルケーキは伊勢神宮外宮に奉納した一品です

 

 

 

 

腰も重かったのですがお部屋へ案内され、もうクタクタ

お腹も一杯だったので夕ご飯は一時間ずらして頂きます

=明日の天気予報を確認する=

伊勢志摩は雪が薄っすらと降り

津から名古屋までの予報は午前中は大雪!

名古屋を通過するには午後からががよし!、と、、

明朝の天気予報を待つことにしよう

 

夕飯です

夫は冷酒を頂きながら

 

 

和食レストラン 「磯笛」

 

 

***************************************************************

 

一昨年はチェックイン後、希望者はマイクロバスでサンセット見学がありました

夫と訳の分からない喧嘩して行けず・・・

ところが温泉館「夢の舎」は離れた場所の施設で、露天風呂まで上にあがると

なんと茜色に染まっている英虞湾の島々と、入り江に浮かぶ真珠筏へのサンセットを偶然見ました

夫も見たようで「夕日が沈む厳かな一瞬」を静かに話していた

 

※今回も期待したのですが、残念ながら温泉館「夢の舎」は昨年3月閉館したようです

 

***************************************************************

 

しかしSPA<恵みの湯>も良かった

 

 

こちらのスリッパ挟みも関心しました

何気ないようですが、他人様の履物は嫌ですよね

 

 

温泉成分・禁忌症・適応症

 

 

 

「潮騒の湯」に加え、ミキモト コスメティックスとコラボレーションした「合歓の木湯」、

「真珠の湯」の3つの湯があります

寝る前に入った「真珠の湯」→ 湯は白乳色の真珠色

浴室から見える庭園に雪が静かに舞い散り

これもまた思いもしなかった、津々と降り注ぐ雪は感動的でした

 

 

すべてアメニティはMIKIMOTO COSMETICSを使用

 

 

 

 

 早朝さっそく雪情報を調べたが、取り敢えず予定通り

一番行きたかった「伊雑宮」、「瀧原宮」に行きます

 

さて朝食はなんて素敵でしょう~ボールルームで頂きます

食べるものは普通なのですがね (;´∀`)

 

 

他者はこんな和食をchoice

その他多数(^_^)v

 

 

また「お部屋でお飲みください」

コーヒーのテイクアウト蓋つきカップも用意されていました

 

 

 

 

AM9:30チェックアウト、ゆっくりめの出発

ホテルからの情報で、山越え道が凍結していないという事で安心しました

 

 

 走行中撮影 ↑ ↓

 

 

英虞湾の真珠筏を観ながら「伊雑宮」へ

 

 

※ 約4年前の再掲載です、内容的には違いがありましたら、ご容赦ください・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆七、伊勢神宮 * (正宮)皇... | トップ | ☆八 、 伊勢神宮 * 内宮 (別... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♥伊勢道参詣」カテゴリの最新記事