maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



日本人は薬に対して信仰心が強すぎる。

新しい薬には、すぐに飛びつかない。

様子を見守るが吉。

 

 

ワクチンは薬ではないものの、まるで特効薬のような

印象を持っている人が多かった気がする。

 

また、アビガン出せ、早く承認しろってのもあったけど、

実際問題、あれは問題アリなのでダメだった

ワクチンみたいに治験飛ばして承認してたら大変でした。

 

これ、どの薬に対しても言えます。

でも、高齢者に特に多いけれど、薬を出すと安心され、

減らすと怒るという心理を持つ人が多い。

何時からそういう考えを持つようになったのか?

 

ただ、医者の問題もあって、薬を自主的に減らすと、

患者に怒りだして、来るなと言う酷い医師もいる。

患者の立場から医者も見極めないといけない。

というか、当たり前。自分の健康を預けるのだから。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« コロナで分か... テレビでやっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。