maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



アベノミクスって、取り戻すではなく、売り渡すという方が
自然ですね。

円安だって、結局多くの人は損。
一部の輸出企業はウハウハ・・・ではなく、結局、為替損益で
儲けが増えただけで輸出量は減ったという、情けない結果でした。

ボーナス満額回答と、首相の要求にこたえたのも、
円安て助けてもらってるんだから、当然ですねえ。
逆に円安になっていなかったら、どうなってんだ?

金融では、郵便局で、アフラック・・・だそうで、なんだか情けないですね。
んで、日本には何のメリットが???
TPPも、まさにこんな感じになるでしょう。

密室で決まるTPP
わざわざ何がメリットかよく分からない(デメリットは分かる)のに、一生懸命TPP。

つまり、
これからの時代、横文字で言えば、コーポラティズムの体制になっていくんだろうな。

民主主義ではなく、大企業主義ともいえる、資本主義の悪い形での行きつく先・・・
企業が、政治を動かす。
民意なんかない。大企業が国を動かす。
いまのアメリカのように。

アメリカの何年か後に、日本でも同じような事が起こる訳で、
日本でも、おれたちは99%だ、と騒ぐようになるかもしれないなあ。

企業の業績は悪いのに、コストは高くなるばかり・・・の悪性インフレに向かってます。

今日、どうも日本のメガバンクが国債を日銀にどかんと売った話がでました。
こういうの、怖いですね。各銀行、申し合わせたように、同じ金額です。
当然、日銀やら財務省も事前に裏で話が通っているはずです。

しらないうちに、どんどん世の中変わっていくんですね。
いい方向には思えませんが・・・
鈍感に生きていると、後が怖い・・・

マスゴミは、首相と会食なんぞやってるくらいだから、まったくアテにならず。
権力側に付く格好です。まあ、今までもそうだったけど・・・
鈍感に生きていると、後が怖い・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )