まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

今年は、リース系

2016-12-25 13:16:13 | お料理

今年のクリスマスパーティーのデザートに

Xmas Angel Cakeというのを作りました。

クックパッドで見つけて、ずっと作ってみたかったんですが、

モンブランを作る時の口金がアメリカには売ってないので

なかなか作ることができませんでした。

でも、今年、

日本に行った時に たまたま見つけたので即購入。

なので、今年は、Xmas Angel Cakeを作りました。

 

クリームの絞り方が下手くそで恥ずかしいですが

そこはパラパラを飾れば、少しでも見栄え良くなったかなと。

まぁ、いっか

ムース生地の残りは、コップに入れました。

 

そして、クリスマスプレゼントに

義姉の旦那さんのお兄さん家族用にシナモンロールを作りました。

これは、ケーキ型の中央に丸い筒を置き、その周りにシナモンロールを置いてリースの形に。

義姉家族の分もと思い2つ同時に焼いたら、ちょっと焼きすぎてしまいました。

なので、それはうち用にして、新しく作りました。

残りの二つは、ちぎりパンのように分けて冷凍。

 

 こうやってみると、今年は、リース系ばっかり焼いたなーて。

 

でも、クリスマスイヴの朝

義姉から電話があり、

ご主人と子どもたちが、ストマックフルーになったとか。

なので、パーティーは中止。

でも、せっかく焼いたので、

義姉の旦那さんのお兄さん家族の家までシナモンロールと他のプレゼントを届けに行きました。

 

そして、パーティー用に作ったサラダもデザートもメインディッシュも

しばらく食べなければなりません。

なにせ14人分ですから。。。

 

ケーキもクリームチーズのムースですが

結構重たかったので、毎日食べるにはちょっと辛かったですねー。

だけど、美味しいケーキでした。

クックパッドに載せてくれた方に感謝です。

 

 Merry Christmas 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。