まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

Red Wingへ

2017-06-26 22:22:22 | 日記

Aさんが誘ってくれて、Red Wingへ行ってきました。

途中、コーン畑のコーンもずいぶん背が高くなってきていました。

Red Wingの街は、焼き物も有名です。

なので(?)、アンティークショップへ。

 

この建物の中にたくさんのアンティークショップが入っていました。

他にもキャンディーショップやレストランも!

 

アンティークのお店には、義母が持ってるものやキャビンにあるものとか

今も使ってるものがあるので、なんかアンティークっぽくないなぁ〜と思ってしまうんですよね〜。

Red Wingの焼き物の高いことにびっくりでした。

高さのあるツボみたいなものが欲しかったのですが、断念!

 

Aさんは、上の写真のロッキングホースを買いましたよ。

手に持てるほどの大きさなのですが、ネジを巻くとゆらゆらと揺れるんですよ。

これを見つけた時に、

「毛糸のタテガミ、多っ!!」って、なぜかツボにハマってしまい

3人で爆笑

Aさんは、置いていけなかったんでしょうね〜

連れて帰りましたよ。

 

そうそう、塩コショウ入れを見ていた時のこと。

このお人形、俳優の古田新太さんに見えてしまったんです。

似てませんか?ふふふ

 

私達がお店に行くと、じっくり見て回るので

私の腹時計が〜〜〜

 

ということで、ランチすることに。

ネットで検索すると、割と評判のいいお店が川向こうにあるみたいだったのでそこへ行ってみました。

ネットで検索すると、チキンが美味しいとかレビューが書いてあったのですが、

チキンの気分じゃないから、ハンバーガーのセットを頼んだのですが、

食べながら気がつきました。フライドチキンで有名なお店だったらしいということに

どうりで、庭に鶏の親子の置物(?)があるはずです。

次に行った時には、チキンを買います。

 

ランチの後は、街を散策してみようということになり、歩いてみました。

この街は、Red Wingというブランドの靴屋さんも有名なんですよ。

昔、ロングバケーションというドラマでキムタクが履いていたことでも有名になりました。

店に入って、すぐにこの大きな靴が置いてあるのでびっくりしてみていたら、

観光客だとわかったんでしょうね〜。

お店のおじさんが、写真を撮ってくれました。

そして、お店の説明もしてくれたので、ありがたかったです。

ちなみに、1階は、普通の店舗で、

2階がミュージアムになっていてこのお店の歴史がわかるようになっていました。

そして、地下は、セールのものを売っていました。

 

この大きな靴にもちゃんとサイズがありました。

アメリカのサイズで、638.5です。

私の足のサイズが、6,5~7で、日本では、24cmです。

 大きいですよね〜。

 

それから、スカンジナビアンのお店に行ったり、家具屋さんに行ってみたりして、

結構歩いたので、ベーキングのお店でお茶しました。

天気予報のアプリを見たら、もうすぐ外は雨100%の予報が出ていたので、

慌てて、車まで戻ることに!

外はカンカン照りだったので、信じられなかったのですが、

南の方は雨雲があったので、天気予報のおかげで濡れなくてすみました。

便利な世の中ですね〜

 

この街は、アメリカに来たばかりの頃に1度だけ来たことがあったのですが、

名前くらいしか覚えてなかったので

今回、ゆっくり見て回れて、楽しかったです。

連れて行ってくれたAさんといつも楽しく付き合ってくれるCさんに感謝でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。