まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

お墓へ

2016-12-24 12:25:25 | 日記

毎年恒例のお墓へリースを持って行きました。

そして、雪があるときは、これも決まってお墓探しが始まります。

主人の祖父母のお墓はプレートなので、

見つけるのが大変です。

主人はスノーブーツを履いていかなかったので手で雪かきしていました。

私は、スノーブーツを履いて行ったので足で。。。

なかなか見つけられなかったので、最後は

「おばあちゃーん、どこにいるのか教えて〜」って言いながら雪をはらっていたら

見つけましたよ。

今年も去年と同じでパンでリースを作りました。

リスや鳥たちが食べてくれると嬉しいし

ゴミが出ないのでエコにもなりますのでね。

 

そして次は、義父のお墓へ。

こっちは雪が深かったので私が道を作ってあげて、主人は後から。

リースを置いて行こうとした時に

主人が「これ、紫蘇じゃね?」って。

よく見たら、ほんとに紫蘇の種でした。

 

今年、プランターを家に持って帰って土を入れ替えたので、

その時に家の紫蘇の種が入ったんでしょうかねー。

まぁ、いっか

義父もきっと苦笑いしていることでしょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。