まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

シアトルへ

2014-05-02 22:55:19 | 旅行

主人が、先月、出張でシアトルに行ったんです。

そうです。

あのフランのチョコレートをお土産に買ってきた時です。

その時にダウンタウンを見て、「私が気に入りそう」だと思ったらしいのです。

それで、今回連れてきてくれたのです。

でも、やはり旅行になると緊張しておなかをこわす私。涙

飛行機に乗って、ブランケットをおなかに巻きつけてましたー。

おかげで、無事にシアトル空港へ着きました。

 

乗り換えでは何度か来ているシアトル空港ですが、

空港を出たことがないんです。

 

まずは、飛行機を降りて駅まで。

歩くこと歩くこと!

ミネアポリス空港でもけっこう歩いたのに、ここでもかーって感じ。

駐車場を抜けてさらに歩いて行くと駅がありました。

右側の建物が駅です。

ここから、ダウンタウンまで電車で行きます。


電車の中の写真を撮るのを忘れてしまいましたが

ものすごーくきれいでした。

スーツケースや自転車も置くスペースがあったり。

 

ボーイング社が近くにあるので、試運転じゃないかと思われる飛行機が飛んでいたりしました。

画像が悪くてすみません。

それから、途中の駅にもおもしろいオブジェがいろいろ

道路もきれいなタイルみたいなもので

インディアンぽい模様?

それから、これこれ

シアトルと言えば、マリナーズ

イチローもここで活躍したんですよね~。

姪っ子夫婦、イチローがいる間にここに来たかっただろうな~

と主人と話しながら、しっかり写真を撮りました。

ちなみにこの電車は、このスタジアムの前でも停まります。

そして、

ダウンタウンに着きました。

ホテルまでの道が、シドニーを思わせる感じでした。

シドニー旅行は去年のことなのに、遠い昔のような。。。

着いてすぐにホテルに行き、荷物を預かってもらいました。

さて、これから観光です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょ~~~( ̄▽ ̄) (ななまま)
2014-05-03 14:59:27
セーフコフィールド!!
写真だけでも興奮するーーってぱぱが(笑)
いたんだもんね~。
すごいよ(。>∀<。)
ありがとうU+1F3B6
FBを先に見たのでちょいと先走ってますがな(笑)
返信する
でしょでしょー?!(笑) (maiika)
2014-05-05 13:35:53
そう言ってくれると、うれしい~。写真だけでも喜んでくれるといいねーと言いながら、撮ったんだよー。
喜びのコメントをありがとうね~!! (^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。