まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

初雪

2017-11-02 08:17:54 | 庭のことなど

初雪です。

うちのメイプルはまだ紅葉が完全に終わっていないのですけど。。。

紫陽花も蕾がついてるのに。。。残念。

 

グレーリスは、庭を掘ってます。

写真の中央あたりにいますよ。

寒そうですが、ちゃんと自分で埋めたところがわかるんですね〜。

 

雪はすぐに溶けると思っていたのですが、

毎日少しだけ降る日が続いてて

週末には、義母が

「庭に大きなキツツキがいるよー」

と興奮して教えてくれたので見ると

Pleated woodpecker

でした。

年に数回見れればいい方な珍しいキツツキです。

前にコーンの木をボロボロにしてくれた「やつ」です。笑

頭のトサカが帽子のようで、白いポンポンをつけたくなります。

雪が解けた後にメイプルの葉っぱが、綺麗で写真を撮っていると

ジュンコちゃんがやってきました。

Dark-eyed Junco

という名前の鳥なので、どうしてもローマ字読みをしてしまって、「ジュンコ」ちゃんと

まぁ、いっかでしょう?笑

青じその種も食べていましたよ。

可愛い鳥です。

 

なんだか、もっと秋を楽しめると思っていたので、庭の片付けも終わってなくて

娘の部屋のリフォームもまだ終わらなくて

もうやることがいっぱいすぎて

なんにも進まなくて

ストレスが溜まりまくってます。

もう、いっかと思いたいですが、

やると決めたからには、頑張らないと!

なので

Come back Fall  Pleeeeeease

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。