社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

ねむい・・・・・

2010年08月05日 | 日記
 先ほどまで、NHK総合テレビで再放送の「ハゲタカ」を見てしまった。
ねむい・・・・・・・・・・

 今日は、ある数多くのフランチャイズに加盟、し、勢いのある会社が保有していた土地の売買のほぼ見通しが、経ったので、売り主に報告。買主の住宅メーカーに渡す譲り受け書のひな型確認。ほか、暑い中、手伝い業務をこなす。

 信金から、保証協会より連絡があり、今回融資を受けて購入したのは資産管理会社。
社長は、名前だけ親父の名前にしてあるため、実態は私が動かしており、前から保有している賃貸マンションは、自分名義であるため、私に保証人になってほしいとのこと。

 このことには、良いんだけれど、早く保証協会から面談の予定がどうなるか早く知りたいところだ。

 今のところ、保証協会から面談の連絡があり、面談が終わった後稟議にかけ、融資実行の見通し。

 早く結論を出してもらわないと、9月にむけて入居者の囲みが出来るようリフォームを手掛けたいんだが、この調子だとお盆明けになってしまうのか?

 早くしないと入居活動にも響くので、ここからが肝心だ。

 また、空室である1室のリフォームが進んでおらず、ちょっと切れかかってしまった。

 明日は、仲介業者および管理会社に連絡事項の徹底を図る。
おやすみなさい