まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(角田)のかどきゅう

2010-06-17 00:54:09 | 角田市

6月10日に、角田市のパブ・レストかどきゅうを初訪問しました。手づくりにこだわっており、角田の洋食店の草分け(創業50年)とのこと。

Cimg2777

交差点の角にあるので、この店名なんでしょうか?パブということは夜は飲み屋になるのかな?

外観は独創的な配色で、店内は意外と広くて落ち着く雰囲気です。先客が6~7人いました。

Cimg2781_2

ちょっと高めですが、魅力的なメニュー。今回はBランチをオーダー。

Cimg2779

なかなか綺麗な盛り付けです。メンチは揚げたてアツアツで、チリチリと良い音がします。ポークの和風味は角煮のような味付けでトロトロ。ざっくりポテサラもgood。

Cimg2780_2

メンチを食べるとゲップが出るイメージがあったのですが、このメンチは白っぽくて、あっさりしててまいうーでした。やっぱ揚げ物は手づくりのものが美味しいですね。


大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。