まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(柴田)の麺屋ろっきん

2010-06-13 18:57:44 | 柴田町

6月8日に、柴田町船岡の麺屋ろっきんに行きました。店主は池袋の有名店「麺屋武蔵二天」で修行されたとのこと。

Cimg2739

5月オープンということでピカピカの店内外。BGMはサーフ系インストでクールな感じ。

11111

道路を挟んだ北西側に駐車場(8台)があります。電話番号は非公開とのこと。開店5分後に訪問したら6人も先客が来てました。

Cimg2740

私は特製つけ麺900円にしました。振り下ろすような湯切りが豪快で「ビシャオオウウッ」と凄い音がします。二天流湯切り「つばめ返し」よりカッコイイ!

Photo

チャーシューはバラとロースの2種類がドーンと。スープの中にも角切りチャーシューとメンマが入ってます。ブシ系甘めのトロトロスープの底には柚子が沈んでて良い香り。

Up_2

プリプリ太麺は並盛りでも300g。他客が大盛500gを食べてましたが、丼に山盛りで凄まじい量でした。海苔でライスを巻いて食べたいところですが満腹のため断念。いや~噂以上にまいうーなお店でした。冷やしメニュー追加も期待します!

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つけ麺も美味しそう! (太郎)
2010-06-14 08:38:31
つけ麺も美味しそう!
ライスなんてメニューもあったんですね。さすが近くの学生のことをちゃんと考えてますね。
しかもライスの値段、良心的ですね!
返信する
太郎さんドモです! (まふぱぱ)
2010-06-14 23:18:24
太郎さんドモです!

ライス安いッスよね~。次回はら~麺&ライスを注文したいと思ってます♪

良心的で真摯な店主の姿勢が、行列を生んでるんでしょうね(・∀・)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。