まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

なかよしあみー

2013-05-16 23:27:00 | その他

4月某日、ヨークベニマルでなかよしあみーを買いました。

Photo

私が若い頃、よく食べた懐かしい菓子パン。今はもう売っていないと思っていましたが、ヨークで売っていました。コッペパンにつぶあん&マーガリンをサンドしています。

Photo_2

山崎パンとヨークの共同開発製品。ヨーク限定の復刻製品なのでしょうね。昔は「アミー」表記だった気がします。

Photo_4

今になってよく見ると、現在販売されている類似商品とは微妙に異なる点がありました。切れ目は縦で、切れ目等に何か塗ってありテカテカしています。

Photo_3

懐かしい味わいで実にまいうー。冷たい牛乳にぴったり。

Photo_7

こちらは現在も販売中の、山崎パン製の類似商品。

Photo_6

やはり切れ目は横で、テカテカしていません。

Photo_8

こちらはセブンイレブンで販売中の類似商品。

Photo_9

やはり切れ目は横で、テカテカしていません。なかよしあみーのほうが美味しいと思います。

余談ですが、名古屋の喫茶店では、小倉&マーガリンのトーストやサンドイッチが味わえるそうなので、ぜひ行ってみたいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ゆうアリ)
2013-05-18 11:22:07
すごい!

なかよしあみー

私も好きでよく食べてました。

よく見つけましたねぇ

かなりレアだと思います…
ゆうアリさんドモです! (まふぱぱ)
2013-05-18 20:01:08
ゆうアリさんドモです!

なかよしあみー懐かしいですよね。

懐かしい食べ物やドリンクを見つけたら、情報提供お願いします!!
こっぺぱん つぶあん&マーガリンですが、 (ヤッシー)
2013-11-21 22:18:57
こっぺぱん つぶあん&マーガリンですが、
レンジでチンすると、なかのマーガリンガとけてパンにしみこみ、おいしくなります。お勧めなので、1度試してみてください!!
ヤッシーさんドモです! (まふぱぱ)
2013-11-22 11:08:03
ヤッシーさんドモです!
レンジでチンですか!そんなカスタマイズ方法があったとは!
なるほど~確かに美味しそうですね。早速やってみます?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。