まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(角田)の金田屋菓子店

2011-12-16 23:17:38 | 角田市

12月4日に、角田市の金田屋菓子店へ行きました。角田市と山元町の中間地点、金津地区にある菓子店です。念願かなって初訪問。

Photo

金津中学校近くの、コンビニ風商店の隣にあります。何ともノスタルジックな店内外。こちらの最中が激まいうーなので、前々から訪問したいと思っていたのです。

Photo_2

最中100円。最高級の原料と長い時間と手間をかけ作ってるそうです。正直言うと、この最中を食べるまで、最中はそんなに好きではありませんでした。この最中を食べるまでは!

Photo_4

バターの塩気と粒あんの甘みが絶妙のバランスで激まいうー。パリッとした皮と、ねっとりしたあんバターの食感もたまりません。お茶のお供に最高!

通信販売は実施してません。電話(0224-62-2510)で在庫確認のうえ訪問したほうが良いかもしれませんね。おすすめです!

大きな地図で見る



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこの最中大好きですお爺さんにバターですよね... (かおり)
2011-12-17 17:01:53
私もこの最中大好きですお爺さんにバターですよねって聞いたらマーガリンっていうんだけど絶対バターだと思うのですが?バターの味ですよね(^_^;)
返信する
かおりさんドモです! (まふぱぱ)
2011-12-17 23:06:06
かおりさんドモです!

この最中、ハマる美味しさですよね~

え?マーガリン??そう言えば「バター」とはどこにも記載されてない・・・

私もバターだと思ってましたよ(笑)
返信する
あーー!! (AYUMI)
2011-12-18 23:17:11
あーー!!
こちらの最中、ほんとおいしいですよね。
普通の最中は好きではないのですが・・
ここのはハマります。

よく、〒でも さし入れでいただくこと多いです。
返信する
AYUMIさんドモです! (まふぱぱ)
2011-12-19 00:48:13
AYUMIさんドモです!

そうそう。私も普通の最中は、そんなに好きではないのですよ。自分で買うことはないかな、みたいな。
でも、この最中だけは別ですよね!

さし入れでもらって嬉しいランキングトップ3入りは間違いない逸品ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。