下新庄学童クラブ記事倉庫

下新庄学童クラブHPにおいて掲載した過去記事の倉庫です

中学生とデカドッジ

2006-03-23 | 下新庄学童の行事・活動
 今回も、中学を卒業したばかりのOB・OGが遊びに来てくれて、又も公園でデカボールドッジをしました。 今回も、学童OBの中学2年1年も駆けつけて参加してくれ、入ってくれました。 又、その時、ベンチでおしゃべりしたり遊んだりしていた、地域の中2のラグビー部の男の子3人にも指導員が「入るか?」と声をかけると「しょうがないなぁ」と笑顔で入ってくれ、さらに盛り上げてくれました。 その子達もさすがスポーツマンで、「そら、とれんやろ!」と言う球を見事に捕ったり、泣いた子に声をかけたり、小さい子にはゆるい球を投げてくれたりと優しい面も見せてくれていました。 公園って元来そういった異年齢で群れになって遊ぶところですよね。 それを体現して見せてくれた、学童っ子や地域の子ども達と中学生達でした。


最新の画像もっと見る