男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

男鹿半島・なまはげ・ゴジラ岩

2021年07月16日 | 旅行

夫婦でコロナワクチン接種が終わったので東北へ出かけました。妻は65歳以下ですがキャンセルの穴埋めを登録していたところ幸運にもいち早く接種できました。東京周辺で感染が激増していますが、そこへ五輪と4連休。7月終わりから8月には全国に広がるのは目に見えています。今しかないと、東北の日本海側を回りながら岩手県の娘家族の家を目指して出かけることに!

7月12日8時に田野を出発。大都市を避けて瀬戸大橋から舞鶴道で日本海に出て石川県の徳光サービスエリアに到着し松任海浜温泉に入って車中泊しました。

13日5時に出発して男鹿半島を目指してひた走り!男鹿半島に入る所で巨大なまはげが出迎えてくれました。

3時になまはげ館に到着。3時半からの伝承館のなまはげ再現に間に合いました。なまはげ館でたくさんのなまはげが出迎えてくれました下さい

伝承館です。ここでなまはげ再現を見ました。

なまはげ館を後にしてゴジラ岩へ向かいました。

ゴジラによく似ていました。

この日は秋田市の天然温泉ホテルこまちに泊まりました。

簡易シングルならインターネットカフェのような部屋ですが3200円と安上がりです。

« がんばれタイガース!!! | トップ | 田沢湖・角館 »

Unknown (otokomaeda)
2021-07-17 07:12:47
お久しぶりです。コロナで久々の旅です。
いつものように車で気まま旅です。
このあとも秋田・青森・岩手を旅しますのでよろしくお願いします。
秋田観光 (ワイコマです)
2021-07-16 16:16:57
懐かしい写真の数々、車で行かれたんですね
私は大概電車です、秋田から男鹿線に乗って・・
男鹿駅・・途中、秋田には友人が多いので・・
送ってくれたり 案内してくれたり・・
ゴジラ岩も 懐かしく拝見しました。