男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

はわい温泉

2021年12月04日 | 旅行

カニのおいしいシーズンになりましたので、昨年に続き鳥取に行きました。今回は贅沢をして、「はわい温泉」の「望湖楼」を予約しました。コロナも落ち着いてきたので、総選挙が終わるとGoToキャンペーンが再開される事を期待しましたが甘かった。11月29日7時半に高知を出発して寄り道しながらも1時に東郷湖に到着。望湖楼が見えました。

2時過ぎに望湖楼に到着しチェックイン開始を待ちました。

部屋は8階の見晴らしの良い広い部屋です。

さっそく湖上露天風呂に行きました。

館内で網に入った生卵を受け取り、湖上露天風呂の横のたまごのお風呂に漬けておきます。

25分ぐらいで温泉タマゴになるということで人間も温泉につかってあがるとできあがっています。さっそく館内でいただきました。ビールもサービスで付いていて美味しくいただきました。

館内の温泉にもゆっくりとつかり、夕食は6時半からにしました。豪華な蟹2.5杯相当のカニフルコースです。

刺身は後から来ました。

さらにカニの天ぷら、茶碗蒸し、蟹雑炊、おすましが来て、大満足でした。カニのフルコースが付いて一人27500円ですが鳥取県の補助があり25500円でした。

明日は京都に紅葉を見に行きます。

« 月食 2021年 | トップ | 嵐山・トロッコ列車・天龍寺... »

Unknown (otokomaeda)
2021-12-06 06:52:31
はわい温泉は以前からその名前に惹かれていました。
近くの東郷温泉は寂れてしまったそうですが、羽合温泉はその名前に助けられたようです。「ハワイに行ってきました」と冗談が言えます。
羽合温泉 (屋根裏人のワイコマです)
2021-12-05 10:57:49
はわい温泉 国道9号の道の駅で教わって何年か前
立ち寄りました。 最近の温泉のようでどこも施設が
新しかったのが・・印象でした。
この頃は人気の温泉施設のようで 多くの観光客が
来ているようですね~ 羽合と書かれても読みにくい
とかで最近は、ひらがなで書いてますよね~
いい温泉ですね~